Home >> ビシージ→礼拝堂→ビシージ

2008年03月23日

FFXI - ビシージ→礼拝堂→ビシージ

ビシージ遭遇率が高くて嬉しい。
死者を撃退して、トロールが来るまでの間に礼拝堂を済ませ、トロールも無事撃破。
Lv75になって白字になっていた片手剣と青魔法スキルも青字になりました。

スキルと言えばそろそろメリポの振り方も考えないとなぁ。
片手剣(現在+3)と青魔法(現在0)には全振りするとして(青魔法は300でD値に変化があるらしいので276+15(AF胴)+10(メリポ5振り)でも良いみたいですが)、ジョブカテゴリーが悩ましいです。

カテゴリー1はBC短縮と物理系青魔法攻撃力に振って脳筋っぽくするのも良さそうだし、物理系青魔法攻撃力と魔法系青魔法命中率に振って安定させるのも良さそう。
さすがに相関とBBには振らないと思うけど。

カテゴリー2も悩みどころでアシミレーションは鉄板だとしても、コンバージェンス・ディフュージョン・エンチェーンメント、どれに振っても使い道はありそう。
エンチェは前述のカテ1でBC短縮と物理系青魔法攻撃力に振るなら、地味に効果を発揮するだろうし、コンバハンマーとかディフュマントとかもやってみたいなぁ。
でもカテ2はどれも1段階じゃ微妙なのよねぇ。
アシミ3+なにか3が理想だけど悩ましい。
まぁ、そこまでの域に達するのに何ヶ月かかるんだって話ではありますが。

投稿者: gatoz 日時: 2008年03月23日 15:15 |