Home >> 金魚と烏賊

2008年03月10日

FFXI - 金魚と烏賊

ffxi-20080311-004832.jpg

ソロでも楽に出来そうな『テンポラルシフト』(ペミデ)と『セイリーンコート』(ゾミト)をラーニングしにアルタユへ。
ペミデもゾミトも丁度くらいなので、シグネットをかけていればかなり戦闘が優位に進められます。
殴ってほったらかしてても平気そう。
女帝を使っていれば70〜100くらい経験値が貰えるので割と良い稼ぎにもなりますね。
先にペミデをやって7〜8匹目で『テンポラルシフト』ラーニング成功。

ところがゾミトをやろうと思ってはたと気がついたのですが、投擲かなんか無いとつれない!つれにくい!(視覚リンクらしいし常時移動しているため)。
生憎わたくしのRange&Ammoスロットには『オリバナムサシェ』がちんざましており、『キャノンボール』も未習得のため本格的にどうしようもなくなりました。
時間も時間だったのでなんか取りに帰るのも面倒なのでペミデを数匹やってオフライン。
思わぬ穴でした。

投稿者: gatoz 日時: 2008年03月10日 19:06 |


コメント

ゾミトのリンクはちょっと変わってまして、一回り大きい「親」を釣ると後についている「子」がリンクしますが、子を釣る分には親も他の子もリンクしません。
子がしばかれててもほったらかしです。
なので、子をポイズンブレスあたりで釣ってみてはどうでしょう?
また、親はゾミト器官を100%ドロップするので、属性帯を欲しがっているLSメンを誘うのもいいかもしれません。

>子を釣る分には親も他の子もリンクしません

マジっすかー!
子供も視覚でリンクするんだと思ってました……。
実は既にミッションコンプリートしたのですが、切り返しでリンクしないように細心の注意を払ったりしてましたアハハアh

投稿者: Shanaoh | 2008年03月12日 18:38