Home >> ヨトでラーニング

2007年09月26日

FFXI - ヨトでラーニング

次のペット狩り候補地はソ・ジャなのですが、人気が高いため埋まってることも多く、そういうときはもう気分を切り替えてラーニングに行ってしまおうと思った。
現時点で有用そうな物は無かったので何からやっても良かったのですが、テレポですぐに出来そうな高地エルシモへ。
オポオポから『マジックフルーツ』、トンベリからは『贖罪の光』がラーニングできます。

『マジックフルーツ』は言わずとしれた貴重な回復魔法、『贖罪の光』は使用することはおそらくありませんが、オートリフレの特性を秘めているのでLv58時点では必須。
適当に両方がいるところに陣取ってスタート。
どちらも若干ながら経験値が入ってくるのが嬉しいところ。

手こずりそうなのは『マジックフルーツ』と予測していたのですが、開始2匹目で覚えてしまいビックリ。
回復系は覚えが悪いはずなんだけどなぁとLSに報告したら、やはり先輩青魔道士のHちゃんは「2時間かかったよ」とのこと。運が良かったのか。
だがしかし、Hちゃんが「速攻で覚えた」という『贖罪の光』に躓きました。

トンベリは『贖罪の光』以外にも『呪いの言葉』『胴斬り』『袈裟斬り』『急所突き』『みんなの怨み』とTP技が多い方。
使用頻度がそもそも高くないので、意識してTP貯めさせないと長引きそう。
というか長引いた。

1時間ほどしてようやくラーニング成功。
トンベリは『急所突き』があるので気が抜けず、結構精神的に疲労しました。ふぅ。

投稿者: gatoz 日時: 2007年09月26日 17:19 |