Home >> 泣いて馬を斬る

2006年05月19日

FFXI - 泣いて馬を斬る

引き続き革上げ。
11〜17:リザードセスタス(土:トカゲの皮・セスタス)
これで6上げるのでトカゲの皮を競売から買っていると疲弊しそう。
LSで『トカゲの皮を取るならどこが良いかなぁ』とダメ元で聞いてみると、『巣のトカゲが良いよ』と教えて貰ったので早速行ってみました。


下の方のマップのトカゲを狩ると出るわ出るわ。
サポシにしてきたとはいえ、おかしいだろってくらい出まくり。
大量の皮と卵を確保。卵は競売でなかなかの値段で売れてホクホク。


リザードセスタスを作っては分解、作っては分解で17に到達しました。
ここまで来たら後は
17〜21:ダルメルのなめし革(闇:ウィンダス茶葉・蒸留水・ダルメルの毛皮)
をしこしこ作っていけば上がるな。


材料をもってブブリムに籠もり、当初の目的である21に到達。
素敵合成でスキル上げ、なんか初心に返ったようでいいですね。
さぁ、次は骨上げだ。

投稿者: gatoz 日時: 2006年05月19日 13:18 |


コメント

革上げ懐かしいなぁ。俺は結局革89で断念しちゃったけど……。

ラプトルの皮を使う50前後までは非常にサクッと上がった印象があります。でも今と時代違うからもしかしたらツライのかも。

投稿者: メガトンメガネ | 2006年05月24日 13:50