Home >> みやぶりを越えて

2006年05月18日

FFXI - みやぶりを越えて

LSメンがそれなりに在席していたので唯一開放してなかったイルルシ岩礁監視哨への侵略をお願いしました。
5つの監視哨でここだけはソロが若干キツいとのことで(みやぶりのインプ地帯がある)チャンスがあればと狙っていたのです。
丁度同じく開放していなかったIさんも来てるのでまとめて行ってしまおう。

ffxi-00171.jpg ffxi-00172.jpg

ナシュモに行くために船に乗っていると船のすぐ近くを鳥が飛んでいました。
特に意味はないようですが、たまに変なこだわりがありますね。

ナシュモからカダーバ、カダーバからアラパゴに入り、ずんずん進んでいくと写真撮影クエの???があるところで丁度条件の天候である雪が!
しまった、光クリ持ってくれば良かった!と言っているとMさんが光クリを貸してくれたので撮影することが出来ました。有り難い有り難い(早く返さなきゃ)。

そのまま監視哨方面へ進み無事到着。
ワープを開放して白門へ帰還。
次はAさんがハルブーン監視哨を開放したいと言うことでそちらへ向かうことに。

ffxi-00173.jpg
(今日のからくりトロールは魔法フレームを連れてましたよ)

バフラウからハルブーンに入り、今回はエスケがあったのですぐに火山へ到着。
地図クエがまだの人が何人かいたのでそちらをこなしてから監視哨へ。

時間に余裕があったので面子もいることだし、折角だからアサルトをやってみようということで土竜作戦をチョイス。

ところがところが。
前回4人で5分を残してクリアしていたため気を抜いてしまい、正確な時間を計らずに突入。
5個目の途中で残り5分を切っていたため、『微妙だな……』とは思っていたのですが、ゴールへの帰還中にまさかのタイプアップ。ウギャー。
途中で1人戻って貰えば良かったー。
みんな悔しがっていましたが、良い時間になってしまったため悔しいまま終了。
リベンジを誓うのでありました。

投稿者: gatoz 日時: 2006年05月18日 12:46 |