Home >> クマ成長記(1)

2005年07月28日

FFXI - クマ成長記(1)

今週はほぼクマの育成をしてました。

フェローの特徴として呼び出してから

1)15匹敵を倒すと帰ってしまう
2)45分たつと帰ってしまう

気が早いなおい。
また主な仕様として

1)マスターのレベルに寄らず、フェローのレベルから算出された経験値が入る
例)マスターLv75・フェローLv30でLv34の敵を倒す→フェローEXP200ゲット
2)レベルアップの経験値テーブルはPCと同じ
 →Lv30でEXP200の敵を29匹(EXP5800分)倒せばLvアップ
3)死んでも帰るだけでデスペナは無しっぽい
4)戦闘すると防具が変わるが意味があるのかないのかよく分からない

こんな感じの様です。

そういうわけでまぁ、白が18で止まっている俺としては大してケアルも出来ないので、200は貰えるけどなるべく弱く、出来れば範囲攻撃のない敵を選んで倒していきたいわけでありますが、そういう敵は今のヴァナじゃ希少でありまして。

あー。
面倒なので適当に行こう。

そんなこんなでクマーはLv35になりました。
ミスラと言えばモンクなので格闘武器を渡してみましたが、「よん?」とかは言ってくれないようです。
装備がレベルで変わるわけでもないし、今のところいまいち成長の喜びが無いのが残念なところ。
今後もっとフィーチャーを付け足して頂きたいですね。

投稿者: gatoz 日時: 2005年07月28日 18:49 |


コメント

ちのう初フェローしてきました。
あんか、オフゲーっぽかったよ。フェロー同士が連携するのがチョーかわいたっかれす。まー、2フェロとも樽だからかもしれませんが・・・。

投稿者: Revina | 2005年08月02日 08:47

初めて書き込みします。
実は自分はまだフェロー自体呼び出したことがなく、どうやって成長していくのかな〜ってふと検索サイトで調べていたらこちらに…w
情報、参考になります。ありがとうございました〜^^

>レビビソ


パッチでフェロー挙動に手が入ったらしいけどどうなるんだろうねぇ。
いまんところ大事な局面では呼び出せないから(ダンジョンとかプロマシアエリアとか)、飽くまでお遊びなのかなぁ。


>Galfさん


いらっしゃいませでございます。
これからもフェローについては暇を見て育てて行こうと思いますので宜しくお願いします。

投稿者: gatoz | 2005年08月02日 13:14