Home >> 忙しい一日

2005年07月23日

FFXI - 忙しい一日

昼。
昨日取ってきたモルつるをハイポに変換。
サンドのレンブロアでやっていたのですが、ヴァレリアーノ一座が丁度いたので、今回のパッチで追加されたフィーチャー『忍だすき』もついでにやってみるかと、倉庫に貯めておいた忍具の素材を引っ張り出してきて、ひたすら合成。

これまでは、素材で貯めておいた方が金庫スペースの節約になるので、手持ちは4〜5セットに留めておき、後は黒インクと靭皮紙(もしくはエルム原木)で保存して置いたのですが、忍だすきの実装により、1スペースで最大12×99=1188個の忍具が保存できることになり、保存も持ち運びもすごく良い感じに。
てか、こんなん箙が実装されたときに一緒に実装しとけっての。

狂ったように風クリと土クリを回して、しばらくの間は何もしなくていいくらいの量の忍具のストックが出来ました。ハァー疲れた。

で、奈落の傀儡師へ。
今回はどちらにもあまり有用なダイスが無かったのですが、唯一発動したマネキンのマイティがきつくてハイポの消費が激し目っていうか残り1個、HP真っ赤の本当にギリギリのところでなんとか撃破。
久々に負けるかと思ったぜ。
EXP2000と蚯蚓をゲットして昼の部終了。

夜。
LSメンがお化けBCに行くのを横目に、ゲルスバをサーチしたら14人!
こりゃ行かいでか。
ただし、フェローシップクエスト最後のBFは40制限なので、装備を整えるのに時間が掛かってしまい、サンドについたときには既に30人近くの人がゲルスバに。くっ、同じことを考える人がいっぱいいたか。

しかしまぁ、せっかく準備してここまで来てしまったので様子だけでも見に行くかと、港でフラグを立ててゲルスバに。

おりょ?
思ったよりは行列が短いかな?
せっかくだから並んでみました。
LSで雑談しながら、待ってたらまぁ1時間は掛からないくらいで、順番が回ってきました。
その時に後ろを見たら私が並び始めたときの倍ぐらいの行列になってましたが……。

BFに入り、ドラゴンのHPを1/3くらい削ったところでフェロー登場。

   ∩___∩
   | ノ      ヽ
  /  ●   ● |  
  |    ( _●_)  ミ だいじょうぶですか!?
 彡、   |∪|  、`\
/ __  ヽノ /´>  )
(___)   / (_/
 |       /
 |  /\ \
 | /    )  )
 ∪    (  \
       \_)

さすがミスラだ、漢字をあんまり使わないぜ。

強さ的にはザックザック削れるし、空蝉回しも問題ないし楽勝、と思っていたら石化喰らった。
じりじりと削られるHP。
Dede○の様にBF前で醜態を晒してしまうのかー!?と思ったが残り200くらいでなんとか回復。
そのまま削りきりBFクリワー。
ジュノに戻って報告して晴れてシグナルパールゲッツ!

さっそく呼び出してみようかな、と思ったらお化けBCから帰ってきた面々がリヴェーヌワート取りに行くというのでそちらに参加。
このクエをクリアしてもミラテテ貰えるし、その次のクエでもミラテテ貰えるし(しかもソロでこなせるし)、チャンスさえあれば行っておきたかったので渡りに船。
クマーはお預けにしてリヴェーヌB01へ。

ここも配置が変わったらしく、入り口にはあんまりワイバーンがいなかったような気がするのですが、いっぱいいました。
ここでまずは巨大な鱗取りキャンプ。
丁度のワイバーンやつよくらいのロックを忍忍白赤の4人でサクサク狩って鱗ゲッツ。

B01ならリヴェーヌワートの所まで鱗1枚で行けるらしいので前進。
ヒポグリフやモルボルやクラスターをかいくぐり、???に到達。クラスターがうじゃうじゃいるので注意しながらリヴェーヌワートゲッツ!

そして気が付けばすぐそこに帝龍の飛泉が。
確認したらみんなトリガーを持ってるようなのでついでにENM『甲鉄竜』もやってみるゼー。

ENMはロスト無しだから気軽に挑戦できるのがいいですな。
開幕からHP1/2くらい削るまではものすごい順調、というかレベリングの敵並だったのですが、アビ発動されてからは物理攻撃通らないわ百烈状態だわ通常攻撃に追加ダメージついてるわでガスゴス削られてシボンヌ。
いやー、つええわ。
調べたら最後は魔法も通らなくなるからスリップダメージで削るとか?
まぁ面白かったからいいや。

そのままホームポイントに戻って解散。
お疲れさまでした。

投稿者: gatoz 日時: 2005年07月23日 19:49 |


コメント

Khumaいいなぁ。体でネタ張ってますよ。

投稿者: たけ | 2005年07月27日 21:57

マジおすすめ。

投稿者: gatoz | 2005年07月28日 10:18

なんか行儀いいな!感動した!!

投稿者: Revina | 2005年07月28日 13:33