Home >> どうするアーフル

2007年08月31日

FFXI - どうするアーフル

無いやる気を振り絞って何とか礼拝堂をこなした。
ミラテテで1,200位貰えたので、若干やる気復活。
そういえばブガードから「アーフルアイ」がラーニング出来るんだったなぁ。
ついでだしやってみるか。

ミザレオへ出てすぐのところにLv45から楽〜丁度のGigantobugardが2匹いるのでこれでよさそう。
と思って狩り始めたら、颯爽とAFのモンクがやってきてモリモリ狩り始めた。
ビキビキ来た。

が、ビキビキ来ても建設的じゃないのでルフェーゼに移動。
こちらは3匹いるもののたまにエレが沸くので橋の上まで引っ張らなければならず少々面倒。
戦闘自体は殴ってるだけでも勝てるのでまたFF12やりながらこなした。
TP技を使わせることを意識してないので、大分時間はかかりましたが、「アーフルアイ」習得。
「ベノムシェル」も覚えればクリマンIIを付けられるけれども(Lv46〜じゃが)、現時点ではBP足らなすぐる。
しばらくは「サペリフィック」と交換してBP圧縮じゃろうか。

「テラータッチ」や「神秘の光」と違って現実的に用途があるだけ、覚えた甲斐があるってもんよ。

投稿者: gatoz 日時: 2007年08月31日 19:45 |


コメント

ルフェーゼ側にも橋わたったとこにいるね。
ミザレオ側は人通りが多いからちょっかい出されやすいかもね

投稿者: Kyrnia | 2007年09月04日 01:35

ルフェーゼはルフェーゼで砂丘からワープしてきたと思われる人が結構通ってました。
さすがに人がやってるところに乱獲を重ねてくる人はおりませんでしたが……。

投稿者: gatoz | 2007年09月04日 14:07