Home >> ミッション・ハクタク

2007年08月04日

FFXI - ミッション・ハクタク

LSでAさん、Taさん、Nさん向けにAM「少女の傀儡」やるよ!って告知したのに離席が長引いて集合時間に遅れてしまった。
申し訳ない。
ただ、バランスのいい6人が集まることは出来ていたので既に出発されていました。
Nさんが別件の用事で不在でしたが、途中で合流出来て無事に当初の目標達成。良かった良かった。

そしてLSリストを見るとミッション組6+1人に加え、フリーメン3人と珍しく大所帯。
冗談で「ハクタク行けそうだw」と言うと「行ってみようか」という話に。ウヒョー。

盾は忍俺とナAさん、そして暗Spさん、侍Gさん、赤Mさん・Iさん、白Kさん、詩Nさん、そして獣Hちゃん・Taさんの総勢10人。
これだけの人数が一堂に揃うのは久しぶりだなぁ。

怨念洞のハクタクをPOPさせる場所はモンスターの配置が変わって雑魚処理をしなくてもやれるという情報があるのですが、実際に現地まで行ったことがなかったため、一足お先に準備を終えて偵察に赴きました。
到着するとなるほど崖側が安全地帯になってますね。
ただ割と狭い。
結構雑魚目玉が張り出てくるので、その辺をケモリンズに処理していただく感じで。

ffxi-00737.jpg

全員が無事到着し、配置やパラナ担当を決めていざ五行眼トレード。
初っぱなからファイガIII唱えてきて焦りましたが、スタンで止めて戦闘開始。
ナAさんもいるし、あえてガチガチの回避装備で挑んでみたのですが、これが割とダブルトリプルなんのそのの回避率。
ファイガの止めも順調に回り、じわじわとですが削っていきます。

ffxi-00736.jpg

途中、タゲが行ってしまったSpさんのHPが一瞬で無くなるなどの事故はありましたが、25分ほどで撃破!
ねんがんのオプチカルハットをてにいれたぞ!

ffxi-00739.jpg

正直半分諦めていたのもあり、非常に嬉しいです。
協力してくれた9人の方々と儚くも散っていった数十匹のミリオンアイズに敬礼。
ありがとうございました。

投稿者: gatoz 日時: 2007年08月04日 17:59 |