Home >> 護衛→ワート→ENM→マメ

2007年08月13日

FFXI - 護衛→ワート→ENM→マメ

ログインするとSpさんが護衛行こうぜということで古墳護衛へ。
ホームがサンドリアなのでオファーは楽なんですが、いざ古墳へ行こうとすると結構面倒なんですよね。
一番速いのは白門に飛んで兄ワープを使うルートなんですが、もったいない精神でパス。
あとは飛空挺でジュノ行くか、ノルバレンOPに飛んで徒歩るか。
飛空挺待ってる間に寝そうだったので、OPで飛びました。

2組ほど先行を待ってスタート。
前のパーティとルートが同じだったらしく、さくっと終了。
そのままリヴェの一連のをこなしてしまおうということでサンドリア経由でタブナジアへ。
KさんAさんも合流して計7人。

おっとその前に護衛のミラテテを使っておこう。
776。
はい、次々。

ワートを回収してさてENM。
いつもなら『甲鉄竜』をやるところですが、7人いるし盾2枚なので『アトランティスの愛鳥』にチャレンジ。
基本的には親でTPを貯め、子供が沸いたら瞬殺する手筈。
蝉の張り替え時にジェタチュラでガッチーンと固まってしまったりすると心臓に悪いですが、死者もなくクリア。
軽銀鉱が4個とチャンタースタッフをドロップ。
まぁ、当たりですかね。
7人で5個のアイテムに1個もロット勝ち出来ないところが俺っぽいですが。

マメは暗/忍のSpさんと赤Iさん、ナAさんと赤Mさん、忍俺と白Kさんの3組に分かれて突入。
各組とも勝利。
Spさんはリキッドを使って両手棍で固定し、ガをスタンで止めていたそうな。発想の勝利ですな。

タブナジアに戻ってまずはジャスティニアスにお伺い。
「羅紗」。
またアイテムですよ。ここのところマメクエのアイテム率高すぎですよ。
俺以外にも「クリムゾンゼリー」やら「キノコシチュー」やら「祈雨石」で悲鳴を上げる人が。
どうせなら「ベヒ皮」とかお願いしますよ。

そのままデジョンしてワートのミラテテ回収。
今度は1400越えで大満足。
お疲れ様でした。

投稿者: gatoz 日時: 2007年08月13日 14:32 |