Home >> おれの怒りが有頂天になった

2006年11月23日

FFXI - おれの怒りが有頂天になった

もうそろそろ出てくれないとマジで親のダイヤの結婚指輪のネックレスを指にはめてぶん殴るぞ。

ffxi-00531.jpg

というわけで礼拝堂のスウィフトベルトNMをやりに行って参りました(4、5回目)。

おさらいしておくと、スウィフトベルトNMはガルカ(詩人)・ヒュム(狩人)・エルヴァーン(シーフ)・タルタル(召喚士)・ミスラ(赤魔道士)の5タイプとなっており、それぞれの種族の人がフォモルの恨みを貯めてトリガー(フォモルコデックス)をポイントにトレードすると種族毎のNMがPOPします。
強さはエル>>>タル>ミスラ>ヒュム>ガルカと推測され、ぶっちぎりのエルは回避が高くトリプルアタックをしてくるので1枚盾では対応できず、タルはアストラルフロウで壊滅のおそれがあるため、どちらも避けていきたい。
狙い目はやはり1枚盾でも楽に対応できるヒュム(銃使いなので間隔長し。イーグルも空蝉で防げる)・ガルカ(詩人なので言わずもがな)。

しかし我らがLSにはメインガルカが0なので選択肢からは外さざるを得ず、礼拝堂に行ける現役メンの分布はエル:4、タル3、ヒュム2、ミスラ1のエルタル優勢となっており、最良の選択はヒュムMさんIさんが揃っているときにコデックスを2つもって突入する、なのですが、そうそうこればかりを優先していただくわけにも行かず、拙僧としても本当にとっとと出て頂きたいのですよ。

恨み0からのスタートだったので40匹倒して今すぐ原さんに刺されるくらい恨みを貯めました。

ffxi-00532.jpg

やる前はね。
2つのトリガーで2つドロップして、1個フリーロットで誰かに持ってって貰うくらいになればいいねとワイワイ歓談してたんです。

ffxi-00533s.jpg

……。

ffxi-00534s.jpg

…………。
俺の開発チームへの恨みもドンドン貯まってます。

投稿者: gatoz 日時: 2006年11月23日 18:07 |