Home >> ブミャー

2005年04月12日

FFXI - ブミャー

レベル上げに出るタイミングを逸してしまったので、ズヴァにAFでも取りに行こうかとOPを利用するためにサンドへ。

ついでだから以前から考えていたSさんへの日頃の感謝のプレゼントを制作してみることに。
ただ、上限が92であり、遮那王の現在の木工スキル85ではエプロンと軍手を足しても87、上級サポをつけても90止まりなのが、少し心配。
かつ、鍛冶50・彫金40の複合(この間の彫金上げはこれのため)。

しかし、漠然とした「いける!」という根拠の無い自信に基づき製作開始。

材料は
炎クリ+ダークインゴット2+アッシュ材2+ゴールドインゴット+水銀
炎クリは以前のイベントでもらった猛火のクリスタルで銘入れだぜー。

準備を整え、炎の方角である北西を向いて合成開始。
ボウ…ボウ…ボウ…
ヒューーバン!
『バルーチャ』(D84 隔492 VIT+3 Lv69〜 竜)完成ー!
ハァハァ。

そう、竜騎士のSさんにどうせだから槍を送ろうと、猛火のクリスタルが届いた時に木工で炎クリ使うのなんかあったっけーと思いながらレシピを眺めていてその存在に気が付いたのです。
まぁ、性能的には既にLv75のSさんには実用レベルではありませんが……。
グラがバルーチャ、傭兵騎士団長騎槍、マーシャルランスにしか使われていない独立系統なのでオサレ装備にでも是非。

気をよくしてズヴァに向かったのですが、慢心なのかなんなのか。

北東の穴から北東の角部屋へ。無い。
一番下へ降り、階段を上って再び穴のフロアへ。今度は4箇所沸く中央へ落ちてみるかと高台の方に落ちようとして間違って通路の方へ。
高台なら二箇所カバー出来るのですが、通路は当然1箇所のみ。
まぁ、中央にも無かったので最下層に降りてワープから角部屋へ。

このときなぜか普段とは違う思考が働いてしまい、『周りがデーモン(視覚)だらけだから先に遁甲をかけてしまおう』と思ったのが運のつきでした。
通路に出ればアーリマン(視覚+聴覚)がいるわけで、オイルを発動。
当然、遁甲は消えるわけですが、ボケッとしてそのままアーリマンに突撃。

最初はなぜ絡まれたのかすら分からず、ハッとして空蝉を張ってデジョンカジェルを使おうとするもむなしく5〜6発喰らってシボン。忍なら余裕で殺せる相手も戦士56じゃどうにもなりませんでした。

あまりの凡ミスっぷりがフルロストよりもよっぽどこたえたわけで。
改めて何かをする気力もわかずそっとログアウト。プスゥー

投稿者: gatoz 日時: 2005年04月12日 13:01 |


コメント

うう、AF取得・・・がんばってくだされ
自分もズヴァは苦労した思い出が・・
当時はオイルパウダー駆使して
うろうろしてました
まだインスニが上書き可能な時代でしたなあ
それでもチビリそうになってAF取りましたが
ファイタークウイス(両脚)、これも戦士一生物の逸品です

投稿者: 試練戦士 | 2005年04月13日 22:33

初めまして〜。
Shanaohさんの日記を見て、ラグナロクサーバーでFF11始めてみました。
毎日、外人さんとのコミュニケーションに四苦八苦しております(・ω・)
ところでShanaohさんはSSはどうやって撮ってらっしゃるんでしょうか?
わたしも日記つけてみたいのですが、FF11みたいな全画面ゲームに使える
キャプチャーツールがないもので、よかったら教えてください〜。

投稿者: sloth | 2005年04月19日 01:34

>試練戦士さん


なんかもう王国騎士制式下衣でいいじゃないかなぁと思ったり。
パッチあたるまでレベル上げは止めておこうかと思うので時間があれば取りにいきたいんですがねぇ。


>slothさん


初めまして。
当方の日記がきっかけで始められたとのこと、なんとも恐縮ですが、あまり気負わずに続けてください。


さてSSですが、私はWoodyBells様のwinshotというツールを使っております。
http://www.woodybells.com/
機能が充実してますので、SS撮りはwinshotだけで事足りてます。
あとはレタッチソフトでガンマを弄ったり、名前にモザイクを入れたり。
なお、SSとはいえ著作物ですので、公開する際はこちらのガイドラインを参照してください。
http://www.playonline.com/community/link/ff11/gline01.html
では、良い旅を。

投稿者: gatoz | 2005年04月19日 12:16

おなじく■eからレベルUP取得経験地が
削減されると聞いて、狩人53で止まった
試練戦士です押忍、早くサイドスラッグを
打ってみたいんですがね〜戦士でスラッグ打てるスキルは有りますが(青ではないです)
いかんせん射撃スキル上げはダルイので「どーせスキル上げるなら狩人上げればいいじゃん!」「射撃、弓もあげられるしオレサマアタマイイ!」とか本末転倒な事から始まった狩人も
53です最近は盾スキルも上げる必要があるのか?と悩みながら「どーせ盾あげるならナイトあげry」と妄想と必死に戦っておりますw

投稿者: 試練戦士 | 2005年04月19日 13:37

おおー、ありがとうございます!これは便利なツールですなぁ。
ガイドライン共々、有効活用させて頂きやす!
Shanaohさんも、どうぞ良い旅を!

投稿者: sloth | 2005年04月19日 16:08