Home >> まだまだいくよー。

2004年11月20日

FFXI - まだまだいくよー。

プロマシアミッション『2つの道』をコンプリートしたので週末までにBCに突入できるようにするぜ!

『2つの道』の最後で博士にバスツークに行けと言われた気がするのでシドの所へ。相変わらず裸だ。
話を聞くと遠回しにジュノに行けと言うのでまた移動。あっちこっちで話を聞いて天晶堂に戻ったら、またイベントになりました。


--
アルド様はどうなったんだい?
あんた、一緒だったんじゃないのかい?
--


へ?


--
おいおい、まさかお前、ボスも見捨てたわけじゃないだろうな?
もしそうだったとしたら、ここから無事出られるとは思うなよ!?
--


?????


--
Aldo:
フッ、お前らどうした。
しけたツラしやがって?
まるで葬式からお帰りって感じだぜ!
--


〜〜〜ッ!!
ジラミ最後のイベントかyp!
突然訳の分からないイベントになったから驚きましたが、『1万年の夢の終わりに』でした。
あー、びっくりした。


で、結局、天晶堂の入り口の猫が「先に進みたければ宝石を寄こせにゃん」というので、ソ・ジヤに取りに行く羽目に。
LSメンによれば、奥に入らなければ敵はそんなに強くないらしいのでソロで突入。
最初はヌエの出現するところの塔に入ったのですが、入り口近辺で宝石を落とすのはDiremite(×2)しかおらず、待ち時間が長いので移動。
次に向かったのは峠近くの塔。さっきとはうって変わって最初のところが広め。
しかし、名前がちょっと違うトンベリみたいのがいっぱい居るだけだったので、奥の方へ進んでみました。
するとなんか青色のスイッチがあったので、何の気無しに押してみたらロボNMが2匹POP。思いっきり罠に引っかかりましたヨ。


このロボNM、物理無効と魔法無効を交互に使ってくるようで、持ってて良かった遁術触媒。このところの制限エリアの癖でつい持ってきてしまった遁術の触媒がまさかこんなところで役に立とうとは。
まぁ、魔法ダメージはそもそも耐性があるらしく、フルダメージ出ることはありませんでしたが。
なんとか、ロボを倒して、再度青いスイッチを触ったらだいじなもの『青く光る腕輪』が手に入りました。
なんだこれ?


よく分からないので別の道を進むと、青く光る扉が。ははーん、これはさっきの腕輪があると開くのね。せっかくだから俺はこの青い扉を選ぶぜ!


中に入るとと穴ぼこの下にトレジャーチェストが見えました。
そういえばソ・ジヤにはミミックがいっぱいいて、そいつらも宝石を落とすらしいのです(ついでにカギも)。やったるぜー。
落ちて箱を調べたら


『ソ・ジヤの箱のカギがあればあきそうだ』。


本物かよ!
仕方がないので先の通路を見るとナントカDiremiteが数匹。こりゃいいや。しばらくここで狩ろう。


何匹倒した頃だったでしょうか。
通路に出ていたはずなのに急に視界が箱のあった小部屋に。
見れば先ほどは本物だったはずの箱が、私を引き寄せてかぶりつこうとしているじゃありませんか。
なんなんだこりゃー。
大した強さじゃないので、無事倒し終わると目的の宝石『シアンチップ』をドロップ。
ヒャッホー、やっと終わったぜ。


落ちるにはちょっと早いかなと思ったので先の方を探検。
するとさっきの青スイッチの色違いが。どう考えてもさっきの二の舞になるのは見えましたが、勝てなそうなら微塵で戻ればいいかと、能動的な選択を選び、タッチ。
案の定、ロボNMがPOP。しかも、さっきより微妙に強い感じがします。


なんとか倒すと今度はだいじなもの『緑に輝く腕輪』をゲッツ。
きりが良いのでジュノに戻って、猫に宝石を渡して終了。これでようやくディアボロスへのフラグが立ちました。
BC頑張ろう。

投稿者: gatoz 日時: 2004年11月20日 18:51 |


コメント

ジラミのイベント見てなかったのかYO!
んで腕輪のNMってジュノ上層教会で受けられるクエやん!!
ってかあれソロで勝てたのかYO!!!
さらにチップ、ミミックから出たのか!!!!

と、心の中で突っ込みまくって読みました。

投稿者: 鬼剃 | 2004年11月22日 22:41

上層教会でその青と緑のアレで奥の扉をナニするクエがあるyp
クリアするとディアブロ弱体だかなんだか。
あと金。
戦闘ないのでソロでできるお

投稿者: babara | 2004年11月22日 22:42

↑ウホッ一分差

投稿者: babara | 2004年11月22日 22:43

ギルガメッシュに会ったっきりすっかり忘れてましたよ>ジラミEND
あと、ここんところ急にプロミが進んだから途中から受けられるクエ全然ほったらかしだったんですよねぇ。やってみますわ。
『ディアブロ弱体』<残念。もう倒してしもうた……。

投稿者: gatoz | 2004年11月23日 00:57

すもい突っ込まれようで忍者メン壊れちゃう(*ノノ)

投稿者: Revina | 2004年11月23日 01:40