Home >> 復活

2004年11月18日

FFXI - 復活

くらくらするような仕事の波もようやく引け、オンラインに帰って参りました。
生きてるって素晴らしい!(人間賛歌)


さて、私が現実世界で反吐を吐いている間にFFXIでは何が起こっていたかというと何も起こっていなかったようで、パッチすら当たってねぇヨ。
前回のアップデートから既に1カ月以上経っていますが、今月は何もないのでしょうか。


まぁ、プロミが遅れている身の私としては嬉しいけれども、一プレイヤーとしては物足りないような。

では、遅れを取り戻さんばかりにプロミをこなしていきましょう。
止まっていた『誓いの雄叫び』をやりにLSメンの協力を仰ぎ、リヴェーヌ岩塊群サイトA01へ。
OさんのフレのIさんもまだクリアしてないということで参加。
LSメンは私が居ない間に大分ここで揉まれたようで『負ける気がしないwww』と仰ってます。頼もしい。


リヴェーヌは一時休止する前に一度入ったっきりで、その全貌はしらんのですが、どうやらBCに辿り着くには道中のワイバーンが落とすアイテムが必要なのだとか。
出てくる度に倒していたのですが、肝心の必要なところまで辿り着いても1つも出ず。
以前は結構出たそうなのですが、結局必要枚数2枚揃えるのに1時間以上ワイバーンを狩っていたような気がします。


そして、BCに到着。
突入するメンバーは忍(私)暗モ白黒召で、作戦は私が1匹マラソン、召喚獣で1匹マラソン、残りの面子で1匹戦闘という手筈に。
ふふふ、忍者をやって75年の私ですが、正直に言うと『マラソンをしたことがない』のであります。
神威の時もガチでAAHM抑えてたしなぁ。
あんまり自信が無かったのですが、マメ(敵)の足が遅いというのをなんとか支えにして、いざ戦闘開始。


戦闘班が通路に引き込んで戦っているのを横目に見ながらマラソン。
ふむ、確かに足が遅いのでマラソン楽々。召喚獣マラソンも問題ないようで、フィールド内をくるくる回りながら1匹目が終わるのを(内心ドキドキしつつ)待ち、たまにバインドをして貰って空蝉を掛け直したり。
一度張り直すときに変なタイミングの槍で邪魔されまくって、HPが黄色くなってみたりもしましたが、ペルシコス・オレ1個とケアル貰ってなんとか凌ぎました。


そんな感じで1匹目、2匹目と無事屠り、3匹目も問題なく討伐。
BCクリワー。
久々の忍者、というかFFXI自体久しぶりでしたが、なんとか体が覚えていたようです。
空蝉消え確認するのがやっとというレベルだったけどなー。
ログ追うのってこんな大変だったっけか。・゚・(ノД`)・゚・。

投稿者: gatoz 日時: 2004年11月18日 15:28 |