Home >> とうちゃーん

2004年11月19日

FFXI - とうちゃーん

リヴェーヌ岩塊群サイトA01のBCも終わり、プロマシアミッションも第3章に入りました。
終盤のBC以外は一人でやれそうなので、とっとと進めてしまうぜ〜。

バハムートに吹っ飛ばされて、気が付けばグスタベルグ。
プリッシュを追いかけてバストゥークを駆けずり回り、ジュノに戻ったらタイーホされそうになったりもしましたが、なんかきれいなお姉さんの靴を舐めることで許して貰いましたハァハァ。


それではさっそくお姉さんの言うことを聞いてサンドリアから大捜索。
ジジイとかジジイとかの話を聞いてジャグナー経由でギルド桟橋のジジイ(またかよ)の栽培したサイバイマンをチャオズの微塵がくれで粉々にしてやりました。
すると、アダマン色の両手剣にブリガンを着たトンチキな恰好のNPCが登場。
ルーヴランス? ルーヴランス……ルーヴランス……
はて、どこかで聞いた覚えはあるものの一体どこだったか。


あまりにも思い出せないのでネットで調べてみたら三国ミッションのドラゴン退治・サンドリア編で出てきたもののその後出番をカットされた不遇のNPCだとか(現在はロシフォーニュ)。
そう言われりゃ、出てきたような気もするなぁ。でも、再登場出来て良かったね(鼻をほじりながら)。


今度はババアに会いに行けといわれたので、ジャグナーからOPでサンドに帰還。
ババアに話を聞いてサンドリア編しゅーりょー。
走り回ってばっかりかったるいのう。


次はウィンダス編。
サンドリア編では『のりしろ』だか『しらたま』だかいうエル女の人がメインだったみたいですが、ウィンダスはアホタル3兄弟がメインのようです。
そしてまた、ウィンダス中を走り回ってフラグを立てまくり。ああ、面倒くさ。
すると博士からアットワでなんか取ってこいと言われたので、チョコボに乗ってアットワへゴー。
今度はOPで帰れないのでちゃんとHPを設定しておく頭脳派ですよ。


アットワは地図のクエをやりに来て以来だっけかな。
プロマシアエリアは用事がなけりゃ二度と行かなそうな所ばっかりだな、おい。リヴェーヌとかフォミュナとか。


なんだか東の方にある玉をテーブルマウンテンの頂上に持っていくらしいのですが、玉を取るときにまずNMが出るそうな。
このNMがくせ者でHPが減ると巣に戻ってHPを全開させるとか。
倒せなかったら今日はここまでいいや、と思い吶喊。


戦闘能力自体は低いようで、ガリガリHPを削ることが出来ます。
しかし前述の特徴通り、HPが1/3くらいで俺に背を向けて巣に戻ろうとしてる!
が、追いかけてバスッと殴ったら止まりました。そのまま迅をかまして終了。思ったよりあっけなかったなぁ。
玉を拾ったので、頂上を目指す是〜


麓から人一人がやっと通れるような細い道を駆け上がって、ガスに邪魔されて、ワザとしたに落ちて道を開拓したり。MoEだったら確実に死んでるな。
幸い敵が居ないので神経を削ることなく、登頂成功。玉を羽にして、ウィンダスへ帰還。


ウィンダス編終了〜
ところで、アホタルズがカラハバルハの子供ではないか、という締めくくりな訳ですが、メッセージを注視して居た方は気になったのでは無いかと思います。


--
Tosuka-Porika:
しかし、しかしだな、カラハバルハの子供たちよ。私は、とても悲しいお知らせをしなければならん。
大魔道士カラハバルハは、今から20年も前にその命を落としているのだ……。
ウィンダスを救わんがために、召喚魔法という大魔法を使ったことでな。


Cherukiki:
カラハバルハ死んじゃった!?


Kukki-Chebukki:
大魔法で死んじゃった!?


Makki-Chebukki:
おいらたちも死んじゃうしかない!?
--


……アホタルズは『20年も前に』という部分を特に気に掛けていないようなんですが、彼らは20歳以上なのか!?
相変わらずこの世界の年齢設定・定義というものがよく分かりません。

投稿者: gatoz 日時: 2004年11月19日 17:16 |


コメント

アホタルズは20歳前後の設定らしいでヨ。
ちなみに・・・本当のとうちゃんはそのうち・・・。
アー。オフゲーでやりたいプロマシア。

投稿者: Revina | 2004年11月20日 02:47

若ウルミアとプリッスのイベントをみてますます訳が分からなくなりました。

投稿者: gatoz | 2004年11月22日 10:20

ソコソコ難解なお話なので、コレをオンゲーでやるのはどうかと思った。ズサーっと見ていくとわかる話なんですけどねえ。
るーさんは本物と偽といるので、見分けながらみていかないとココでも話が「???」になりますヨ!
オフゲーでだしてよ!!ネェ!!!

投稿者: Revina | 2004年11月22日 13:34