Home >> 地震

2004年10月23日

日常 - 地震

俺はね、この世の何よりも地震が嫌い(怖い)なのですよ。
この日夕方北日本を中心に襲った地震はもう、それはもう。
東京の震度4ですらあたふたするくらいだったので、現地の人の心境を考えるといたたまれません。
実際、避難生活中に亡くなられている方もいるようで……


地震への対策ってのは住宅を免震構造にするなどの対処療法しか生まれてないですよね。
あと地震発生数秒前に予測できるシステムとか(新幹線で発動してましたね)。


そういうのじゃなくて根本的に大地震を防ぐシステムを!
揺れない不動の大地を我らに!
日本に住む以上無理なのかなぁ。

投稿者: gatoz 日時: 2004年10月23日 12:09 |


コメント

もうすぐあのあたりは雪の季節だし、ニュースとか見てると辛いものがありますね(´・ω・`)
島国だから地震はドウニモーなんでしょうが・・・だからといって大陸いくと竜巻とかあるし・・・。
ホント自然は厳しいです。

投稿者: Revina | 2004年10月26日 12:45

やばいですよね。現状でも毛布足りなくて凍える思いとか。

投稿者: gatoz | 2004年10月26日 13:34