Home >> Hi, I'm Johnny Knoxville.

2004年10月16日

日常 - Hi, I'm Johnny Knoxville.

Welcome to jackass!(チャ〜ラ〜ラ〜♪)


と言うわけで東京国際ファンタスティック映画祭の『映画秘宝スペシャル 秘宝ジャッカスまつり〜世界のバカ大集合〜』および、Short Film Cafe @ LOOPのjackass上映会に行ってまいりました。


jackassってナニ?という人はこちらをご覧下さい。

しかしまぁ、ガラガラだろと同行の人と予想していたのですが、反して超満員。
全席ほぼ埋まり、当日券だった私らは立ち見でございましたよ。
あんなゲロウンコ映画に人が集まるとは思わなんだ。映画秘宝のネームバリューでしょうか。


内容は特別版ということでオリジナルの世界公開版から一部カット、一部TV版エピソードを追加という感じでした。
既に何回も見ているんですが相変わらずの馬鹿っぷりに何度見ても楽しめます。
来年正月映画ということで年末から公開するそうですので、興味がある方はそちらを見に行くといいのではないでしょうか。私ももちろんまた行きます。


ちなみに内容が内容だけにカップルで行くのは控えたほうがいいと思います。
でないと仲むつまじい間柄がゲロやウンコやチンコで引き裂かれることになります。まず間違いなく。


80min.の上映が終わり、2本立ての後半は無視して(馬鹿映画と言う共通点しかない無関係の映画)、LOOPがある渋谷に移動。
映画祭で懲りたので早めに移動したのですが、こちらも読み間違いでまだガラガラでした。
ただ、店員のおねえさんと話したら、『映画祭に行ってましたよー』ということで映画祭からの移動組もいるのかも。
jackassの上映が始まるまでおとなしく待っているか、とワンドリンクオーダーして席を陣取。うちら以外客一人しかいませんよ。


なんだかまったく意味のわからない映画を途中から見てたのですが、気を利かしてくれたのかその映画の終了後、ちょこっとjackassを流してくれました。
そして、刻限の17:00から上映会スタート。
聞いていた話ではDVDのvol.3を流すと言うことだったのですが、vol.2、vol.3(vol.1は存在しません)を通して流すみたいです。
うはは、いったい何時に終わるんだよ。


開始後から徐々に客が増え始めたのはいいのですが、なぜか女性二人組みとかカップルとかが普通に入ってきて『大丈夫なのか?』と思っていたら案の定「ゲロオムレツ」(食材を食って咀嚼して飲み込み、最終的に吐いたものでオムレツを作る。そしてそれを喰う)で目を背ける女性陣。というか男でもきついですよ、アレ。
でも、他の下ネタなんかだと普通に笑ってたので侮れません。


上映会が終了して時間的には夕飯時だったのですが、上記の様な内容もあり(あとウンコ漏らしたりとか)、いろんな意味でお腹いっぱいで適当にゲーセンで遊んで解散。
家に帰って少し腹に入れましたが、オムレツだけはしばらく食べたくないな、と思いました。

投稿者: gatoz 日時: 2004年10月16日 17:53 |


コメント

当日行けなくてスマンです。しかし、頭痛のまま朝まで入稿作業⇒3時間仮眠して参加のコンボしてたら絶対吐いちゃってたな……。

健康体でもかなりきついものがあったのでパスして正解っすよ。

投稿者: gatoz | 2004年10月19日 10:06