Home >> ミショーン

2004年10月10日

FFXI - ミショーン

念願のタブナジアまでたどり着き、ついにあのお方への謁見が目前に迫る。
しかし、その前にはまだクリアすべきミッションが。


プロマシアミッション第2章 忘れらるる聖者の島 第3節 隔たれし信仰

要はタブナジア地下壕から行けるフォミュナ水道(Lv40制限)に入ってミノタウロスと言うボスを倒してくるというものです(倒すだけじゃ終わりませんが)。
ジュノでの募集シャウトがあったので乗っかって2アラで突入。
リーダーは既にクリアしているらしく、別のクエが目的だとか。
なので道中でのアドバイスも的確で特に問題なく、まず第一の目標である、リーダーのクエをこなすことに。


ここには初めて見るタウロス系の敵が出没します。
インビジスニークを見破る嫌らしい特性で道中では必ず倒さなければならなりません。鬱陶しいことこの上なし。
おまけに死の宣告とも言うべき「モータルレイ」を使用してくるので食らってしまったら聖水かカーズナで解除できるまで使いつづけねば10カウント後に即死。うへぇ。
ただ、視線を外していれば失敗になるので構えが見えてから、すぐに後ろに振り返ればどうってことはありません。モーションも長いのでログさえ注視していれば簡単にかわせるようになるでしょう。
ウェポンの一撃みたいなもんですな。


さて、リーダーのクエも完了して、ボスであるミノタウロスのもとへ。
名前からしてタウロス系のNMだというのが分かりますが、加えてTPリジェネらしき特性によるTP技連打、引き寄せがあり、油断は禁物です。


遠くから姿を確認して、準備を整えて突撃。
情報通り引き寄せをくらい、ミノタウロスの回りにアラ全員が!
ここにモウ(範囲攻撃)の猛連打(シャレ?)を喰らったのでタル後衛はたまらず瀕死。
何人かがバタバタと倒れ、ヘイトもむちゃくちゃに。
しかし、それでも何とか生き残った面々で体勢を立て直し、追い込み、撃破。
いやぁ、もうダメかと思いました(シャレ?)。


その後のイベントをこなし、タブナジア地下壕に帰還。
つ、ついにあの人がーーー

投稿者: gatoz 日時: 2004年10月10日 16:23 |


コメント

いつも楽しく拝見させてもらってます。
私は回線等の事情でプレイできないので
ここを見て楽しんでます。
これからも頑張ってください。

投稿者: 花と太陽と雨と | 2004年10月12日 05:08

ありがとうございます。
>私は回線等の事情でプレイできないので
私も家のDSLがまた死んで昨日からプレイできてません……。
もう、光に変えようかなぁ。

投稿者: gatoz | 2004年10月12日 12:13