Home >> 光導入記

2004年10月18日

日常 - 光導入記

未明にso-netからメールが届いた(午前6:30……)。
内容は光ファイバーを敷くための事前確認が終わったとのこと。
何を確認したのかはよくわからないが、何がしかのステップが進んでいるようである。


この後は回線業者であるTEPCOがうちに実際に訪れて宅内調査というものを行うようだ。
電柱からの光ケーブルをうちのどこから入れ、どこに端末を設置するかとかそういうのの確認だと思う。
TEPCOのサイトでは(VDSLの方の事だと思うが)導入に1〜2ヶ月かかります、ということが書かれていたので当初の想像よりはかなり軽快に進んでると言える。

このノリでさくっと導入が終わると非常に助かるのだが、果たして。

投稿者: gatoz 日時: 2004年10月18日 13:28 |