Home >> もっこりまんのナニでヌシ釣り

2004年10月01日

FFXI - もっこりまんのナニでヌシ釣り

コツコツ納品して木工ギルドのポイントがようやく8万になりました。
まずはエプロンを、と目標を定めてまい進して参りましたが、ようやくゴールが見えてきました。


とはいえ、エプロン取って終わりではなく、まだ木工軍手(70,000)・ドローイングデスク(150,000)・浄化木材合成(40,000)・妖化木材合成(40,000)が残っているわけであります(ドローイングデスクに至っては師範にならないと……)。
気が遠くなるので考えるのはやめておきましょう。

ちなみに、ランバージャックはポイントが低めだったんでつい取ってしまいました。
が。
これがちょっと曲者で本来『風クリ+原木』でNQ1、HQ2、3、4となる材木製作が、『風クリ+原木×3+結束ロープ』でNQ3、HQ6、9、12となるのであります(必要スキルは同じ)。
えー、つまりまとめて削ったからと言ってすごいお得ってわけではなく、風クリの節約、時間の節約程度にしかならないわけであります。


正直1万使う価値があったかどうか微妙……。
タルの衛生帽子を見るたびに羨ましくもあり妬ましくもあり。


チェーンソー(200,000P):両手斧 D15 間隔504 エンチャント:まさかり Lv1〜 All jobs
神をも真っ二つにする電動のこぎり。


とかがよかったよぅ。

投稿者: gatoz 日時: 2004年10月01日 11:49 |


コメント

遮那王さんお仕事なんですか?

投稿者: 青い旋律 | 2004年10月03日 17:51

そんなことを聞いてどうするんですか?
まぁ、そのうち(誰も読まない)プロフィールでも作ろうかと思ったり思わなかったりしてますので、期待しないでください。

投稿者: gatoz | 2004年10月04日 17:51

遮那王さんのファンなんです

投稿者: 青い旋律 | 2004年10月04日 22:13

私もファンです

日記読みたいよう(´・ω・`)

投稿者: 青い旋律 | 2004年10月05日 22:38

しゃなおーさんのお仕事は忍者です。

投稿者: Revina | 2004年10月06日 17:15