Home >> 佐助忍伝

2008年09月16日

FFXI - 佐助忍伝

LSメンが4人居たのでナイズル挑戦ツアー。
ただ野良でもバリバリやられてるIさん以外はほぼ初心者ということもあり、慣れていこうというのが主目的。
わたくしも以前やって以来全くやっていませんからね。

準備が整い、アルダザールへワープ。
噂のシュッシュオンライン。
リトライ20分と嘆く人もいる中、我らがパーティは5分くらいで突入。
忍竜赤白の4人で挑戦開始であります。

ffxi-20080916-232307.jpg

4人なので記録を伸ばせるとはあまり考えずに、作戦を体感することを重視。
ヘッド(Uriri Samariri)→殲滅→ヘッド(Cumin Custard)をこなして4層へ。
特殲だったので対象を探すとPsycheflayerがぞろぞろと…。
この時点で残り10分切っていたのでクリアは諦めて、この層にいるNMを倒してしまう作戦に変更。

ffxi-20080916-234907.jpg

ストームアクスを落とすBat Eyeが居たので倒してみると……

ffxi-20080916-235119.jpg

おおー!?

ffxi-20080916-235136.jpg

この時は忍者Lv75がわたくし一人だったため、頂いちゃいました。
ミシックウェポンにすることは天地がひっくり返っても無理でしょうけど、新しいWSの方はまだ希望が持てるのでチャレンジしていきたいところ。

ffxi-20080916-235241.jpg

最後に戦車を倒してみましたが特に何もでず。
NM表記ですがこいつはなんも落とさないのかな。

Bat Eyeのアクスとそういえば道中で倒していたリジーたんのフットウェアを鑑定しましたが、ブロンズアクス・レザーハイブーツで終了。
4人じゃさすがに記録を伸ばすのは運次第でしたが、NMから武器が出るので記録が伸びなくても得るものがあって良いですね。
続けていきたい。

投稿者: gatoz 日時: 2008年09月16日 23:53 |


コメント

武器は店売りが高いので、レリック武器と違ってダブっても美味しいw

投稿者: Ihsotih | 2008年09月29日 19:05

店売りできるんですか?w
こないだ出たダンシングダガー、誰も該当者がいなくて流れちゃったなぁ。
ロットしとけば良かった。

投稿者: gatoz | 2008年10月01日 15:25

あああああ、なんか勘違い。
店売りできませんでしたすまみせんすまみせん;;
微塵で死のう。

投稿者: Ihsotih | 2008年10月08日 23:46

大丈夫です、ここ最近行ってないからw
メンツがなかなかそろわなす

投稿者: gatoz | 2008年10月09日 10:23