Home >> 月が照らすは何ぞ

2007年06月16日

FFXI - 月が照らすは何ぞ

今回実装されたアトルガンミッションをやる会。
どうやら山場は一箇所だけらしく、これを乗り越えてしまえば後はイベントだけとか。
以下ネタバレとか含むyp!

ffxi-00688.jpg

今回の敵はゲッショー。
微塵と分身するのが最大の特徴かと思ってましたが、「暫」がハンパねぇ。
大抵は蝉で防げるけど、喰らったら死ぬ。
いや、死んだ。
エルモのGさんが死ぬんだから、HPが多いとは言えない忍者など超死ぬ。ボロきれの如く。
元々、忍盾向きのBCじゃないので(分身に袋叩きにされる)、Mさんにナイトで来ていただき、俺は削り役(戦士の方が良かったかなぁ)。

初回は1/5ほど削るか削らないかで、「暫」が来て、俺とGさん死亡。
想定外の事態に総崩れして、リレイズ・レイズで起き上がってから脱出。

2戦目はスタンで止められないか、という発想の元に挑んでみたものの、「暫」即発動。
止められるとか止められないとか最初に言い出したのは誰なのかしら〜(俺)。
しかし、初回よりは持ちこたえ半分ほど削って分身を出させるまでは到達。
ここで追い込んでいたら、あるいは行けたのかもしれないが、再び「暫」でバタバタとなぎ倒されて敗走。

笑える。
プロミの時と違って、引きつった笑いじゃないのが救いだ。
今はミッションBCでロストが無いため、薬パワーで無理矢理クリアする歪んだ事情もないし。

三戦目。
半分まで追い込んだら、インビンして百烈とか連続魔とかで追い込む作戦。
危ない場面もありましたが、半分を切るまで全員耐えきり、追い込みモード。
分身中にTP技を放たれ(本体が使うと分身も連動して使ってくる)、黄色になったりしましたが、HちゃんのフリーズIIやIさんの連続魔ブリザドIIIが決まり、削りきり成功!

ffxi-00689.jpg

あれ? そういえば微塵が来なかったな。
まぁ、いいや。
その後は、順繰りにイベントを見ていき、実装分までクリア。
アトルガンミッションも大詰めでしょうか。
次回実装が楽しみです。

今日一番の見所
ffxi-00697.jpg

投稿者: gatoz 日時: 2007年06月16日 18:53 |