Home >> ク、クエーッ!!(このクエの報酬は貨幣のようだ!!)

2007年06月15日

FFXI - ク、クエーッ!!(このクエの報酬は貨幣のようだ!!)

アトルガンのクエはほとんどほったらかしだったのですが、少尉昇進にアトルガン貨幣が必要と聞き、報酬に貨幣が貰えるクエをこなしてみたり。

その中で、五蛇将にまつわるクエがあるのですが、これがなかなか面白かった。
アトルガンのNPCは五蛇将以外は概ねミッションに出てくるので、キャラ設定がなんとなく分かるのですが、彼らだけは皇国を防衛していることと性格くらいしか見て取れないので
エルヴァーンの癖に思慮深い(しかしナイトで両手剣を振り回す)ルガジーンに始まり、ガダラルちょこっと、ザザーグ、ナジュリスの五蛇将になるまでのお話しを中心に展開。

……ミリは?

以下、クエ内容も含んだり。

ガダラルは黒魔道士のAI的に墨設定になっているのかと思ったら、キャラ的にも狂人でした。

ffxi-00686s.jpg

ffxi-00686.jpg

そりゃBCGで真っ先に死ぬわな。
でも、これはこれで面白いのでこのまま突っ走って欲しいと思う。

あと、マウとルガジーンがいい仲だったり、ザザーグがバス出身だったり、アサルトにも出てくるライアーフ(ナジュの弟)が本当に駄目人間だったり、細かい設定が垣間見えて良かった。
一番貨幣を貰えたのはキキルンのクエだったが、それはまた別のお話。

投稿者: gatoz 日時: 2007年06月15日 18:48 |