Home >> モーホー魔7戦

2006年08月12日

FFXI - モーホー魔7戦

Gさんに捧ぐ。

以前から要望の高かった獣神印章30個の模倣魔。
LSメンの足並みが揃い、ようやく実現しました。
面子はナ戦暗白(×2)詩赤の7人でございます。

BC内にいるのはアーリマン一匹。
特殊なアビリティでPC側を一人、常に魅了してきます。
そして模倣魔の名の如く、HPが半分になった辺りで操っているジョブの2Hアビを使用してくるのですが、忍で行って微塵を使用されると目も当てられないらしく、今回は戦での参戦です。

/random勝負で珍しく高ポイントを叩き出したため、わたくしめからでございます。
ほぼみんな初挑戦なのでリスクは高いですが、やり甲斐もあるぜ。

ffxi-00321.jpg

事前に調べていたNさんからの情報でPTに入った順で操られると聞いていたので、その辺を念頭に置き、自分の前の人が操られたら武器を外しダメージを抑える、また、次に操られる人に合図を送るという手筈で行きました。
ところが、いきなりShanaohが操られて困惑。
後で分かったのですが、どうもオーブ提供者から操られるとか。
1番目(PTリーダー)、2番目、3番目、4番目Shanaoh(オーブ提供者)、5番目、6番目という風にPTを作ったとしたら、Shanaoh、5番目、6番目、1番目、2番目、3番目……という風に操られるようですね。

ffxi-00322.jpg

面食らいはしましたが、すぐに態勢を立て直し戦闘開始。
マンチBCみたいに“一回ミスったら即終了チック”なんてことはないのですが、前述の魅了対策のため忙しい忙しい。
全員の協力があって初めて勝てるBCですね、こりゃ。

ffxi-00323.jpg

俺の回はたしかソウルボイスだかなんだかで比較的処理が楽な2hアビだったのでそのまま勝利。
期待のドロップは〜

ffxi-00324s.jpg

おお、超高額素材は出なかったものの欲しかった風魔の脛当が出ましたよ。
その後も順当に勝利を繋ぎ、

Aさん
ffxi-00325s.jpg

Nさん
ffxi-00326s.jpg

Hちゃん
ffxi-00328s.jpg

Spさん
ffxi-00329s.jpg

Iさん
ffxi-00330s.jpg

Mさん
ffxi-00331s.jpg

7戦7勝。
HNM素材は粘糸、体液止まりでしたねぇ。

アーリマンの特徴は魅了と2hアビだけかと思っていたのですが、2hアビを使用した後はそのジョブになりきるようでソウルボイスを使用した後は歌を歌ったり、連続魔を使用した後はケアルも使用していました。
なので体感的に赤に化けられるのが一番辛かったですね。
連続魔ガで削られるわ、ケアルで回復されるわ。

7戦してかなり疲労感はあったもののなかなか楽しめるBCでありました。
またチャレンジしたいところ。

投稿者: gatoz 日時: 2006年08月12日 18:15 |