Home >> 恒例行事になって参りました

2006年08月07日

FFXI - 恒例行事になって参りました

礼拝堂の調理書回収を済ませるとAさんが護衛とワート回収に行かないかということでゴゴー!

礼拝堂分のミラテテはスリーセブンが出ましたが全然嬉しくないですよ。

ffxi-00293s.jpg

揃ってみれば6人、そしてなかなかバランスが良い構成だったのでENMも視野に入れ50装備を整えてから護衛に。
さくっと終わらせて、サンドでワートクエを受け、OPでタブナジアへ。
巨大な鱗は前回の訪問で大量に確保しているので帝龍の飛泉方面へそのまま向かいました。
未だに地図を取っていないリヴェですが、さすがにここ何度かの訪問で道順は覚えてしまいましたね。

ワートを回収して飛泉に入り作戦会議。
いままで5人以上居ても甲鉄竜を選んでたのですが、今日は構成もなかなか(たしか忍ナ暗青コ白だったような)なので、6人推奨の『アトランテスの愛鳥』をチョイスしてみました。

最初から居るヒポグリフのHPを減らしていくと子供のヒポグリフが計3回生まれるらしいのですが、子供はHPが少なめなので予めTPを貯めておいて瞬殺する方向で攻略するようです。
早速始めてみるとなんかデケーyp!

ffxi-00294.jpg

1体であればまぁ何の問題もないので順調に削り、1匹目の子供が生まれました。
早速貯めておいたTPで地>ボーパルサイスの連携をしようとしたらララバイで止められたー!
上手いぜ中の人。
しかし、1匹目は楽に撃沈。

2匹目は連携を止められることがなかったので地>暗黒ブラポンボーパルサイスでほぼ瞬殺。
最大の山場が3匹目でした。
MPもそろそろヤバイという状況でヒポグリフの通常攻撃追加スタンでインビンを発動させる前にナAさんが倒れてしまい、あわや総崩れというところでしたが、コルセアKさんのワイルドカードや白Nさんの祝福のおかげで何とか踏ん張って子供を撃破。
1匹なら忍盾でなんとかなろうもん。
削りきってEXP2,500ゲトー。
箱からは軽銀鉱4つとAGIと回避の上がるクシャマリングが出て、リングは希望されたNがゲッツ。
軽銀鉱はガチロットで勝負しましたが、全部ロット負けムキャー

微妙に時間があったのでアサルトでも行こうかという話になり、落ちたAさんに代わりIさんを迎え入れ、装備を変えるのが面倒だったので、50制限の海猫護送へ。
これをクリアすればNさんが一等に昇級できるとか。

今まで制限を掛けてやったことは無かったんですが、ここはLv75でやるよりも楽だったような気がします。
最後まで護送して無事クリア。
Nさん昇級おめでとう〜

投稿者: gatoz 日時: 2006年08月07日 19:07 |


コメント

いつもいつもありがとうです
地図持ってない人も多いようだし機会あれば地図取りもいきましょう

ボイジャーサリットとかもとりたいしねー
なぜか俺地図とってるな…記憶に無いけど

投稿者: にれ | 2006年08月18日 19:59

いろいろやるべきことがあるというのは良いものですね。
じわりじわりとこなしていきたいです。

投稿者: gatoz | 2006年08月22日 10:35