Home >> アポリオンSEでランデヴー

2005年12月08日

FFXI - アポリオンSEでランデヴー

11月末期から12月頭の記憶が全くないので飛びます飛びます。


諜報活動によりアポリオンSEが忍ならソロで行けるらしく、かつリターンもそれなりにある様子。
平日で空いてるだろうし(まだ行ったことないので検索できない)、今後のためにも行ってみるかなと、サポシ&回避重視装備でメアからアルタユへ。
間違えてデム行ったのはご愛敬。


NMユブヒを探して程なく発見。
ってよく考えたらこの間こいつに即死クラスのダメージ貰ったんだった。
アポリオンをソロで行けてもこいつ大丈夫なのかしら。
念のためリレイズピアスで覚悟完了。


サポシで物理回避アップが付いてるおかげか空蝉自体は余裕で回る感じ。
この間はなんで即死したんだろうと思いつつ戦闘してると、なんたらかんたらの構え→ズシャアでHPが150くらいに。満タンから。
ななななんじゃこりゃ!
空蝉すらも貫通してきますよ。
胴を戦忍着にして暫く粘ったのですが、再びズシャアがきて昇天。


リレイズしてて良かったぜ。
生き返って対策を練る。練るったってどうすんだよ。


→挑戦をやめる
→ズシャアがこないように祈る
→ズシャアが来たらマラソンしてHPを回復させる


全然対策じゃないな。
まぁいいや。もう一回やってダメだったら諦めよう。
で、NMユブヒを探しに出たら最初にいたところにいない。
あら、戦ったり、時間で移動するのかしら。


かなり北の方で再度発見。
祈りつつ戦闘開始。
今度は運に恵まれたのか、養分吸収や範囲睡眠だけでズシャアは来ず。
倒してブラックカード、ゲッツ。

ほいだら本番行ってみますかな、と思ったら、レベリングに出ていた赤Iさんが『行ってもいいですかー』と声を掛けてくれたので、『是非是非』と。
元々調査ではソロより忍+赤のコンビが最適(精霊・ヘイスト・回復が揃い踏み)ということだったので願ったり叶ったり。


Iさんの分のブラックカードも取って(二人なら楽勝でしたよ……)、SEに突入!、しようとしたら先客が。あらら。
やっぱり、人気なのね。


5分ほど待ったでしょうか。
アポリオン内から私ら二人以外のプレイヤーがいなくなり、突入可能状態になりました。
5万円と血と汗と涙のトリガーを消費してイン。
テメナスとは違い、ヴォンの風景ですな。


アポリオンSEの一層には打撃完全無効のスライムが居るだけ。
ボスがクロットなくらいで、あんまり緊張感のない感じですな。
一匹一匹各個撃破出来るので戦闘自体は楽勝。ただ気を抜くとフルイドスプレッドで大変なことになるのでその辺は注意しながら、進軍。


2匹目を倒すと時間延長の箱が、4匹目を倒すと回復の箱が、8匹目を倒すと素材の箱がPOPします。
順当に殲滅してボスまで倒して次の層の一匹目に殴りかかったところで終了。
古銭は10枚出たので山分けで1人5枚ずつ、AF打ち直し素材は詩人と召喚で2人とも全く関わりのないジョブが出ちゃって処理に困ったり。


2人組でここまで古銭稼げるなら御の字だなぁ。
ブルタル目指してまた来たいところ。

投稿者: gatoz 日時: 2005年12月08日 19:03 |