Home >> クマ成長記(10)

2006年01月22日

FFXI - クマ成長記(10)

ちょっとモチベーションが餅なおしてきました(誤変換)
ダイセクターが手に入ったので早速潜在を発動させるためのポイント稼ぎですよ。
(独自グラで欲しかっただけなので発動させる必要はないのですがね)
WSを習得するクエでは300Pで終わりですが、こちらは500P。
単発なら500発、Lv1連携で250発、Lv2で167発、Lv3で100発。
長いなー。


どうせ長いなら合わせて久しぶりにフェローでも育てようかと監獄のコウモリ狩りに。
コウモリは範囲攻撃が無いのでフェローを猛攻にしても安心。
その代わり回復や弱体も無いので、サポシにして物理回避アップの特性を付けて出陣。

現在、フェローの武器は5段階目まで来ています。
ずーっと連携相性のいい両手刀で通してきたのですが、両手刀5段階目『細太刀』の値段が結構馬鹿にならないため、現在両手槍にしています。
貫通が多いのでボパ中心で行けるだろうと思っていざWS欄を見たら、ボーパルブレードが見当たりません。
しまった、サポシじゃ使えないのか!
おまけにペンタが来た時に、と考えていたレタス(収縮→炸裂)もありませんよ。


仕方ないので
ダブル・サンダー・ライデン・ボーパル→ファスト(湾曲)
ペンタ→無視
足払い→バーニング(溶解)
の組み合わせで行くことに。


監獄のコウモリは大体楽ですが、練習相手もたまに混じるので一回一回チェックが欠かせません。
まぁ、そのお陰でフェローにも高めの経験値が入ったのか、途中でLv55になりました。
もう一つ上がれば次の限界クエ受けられるみたいだなぁ。


既定数倒してフェローが帰ったのでこちらも帰還。
だいたい130Pくらい稼げました。
ボチボチとやっていこう。

投稿者: gatoz 日時: 2006年01月22日 15:59 |