Home >> 龍円舞曲

2006年01月21日

FFXI - 龍円舞曲

以前から私がダイセクター、モGさんがデストロイヤー、暗黒を上げつつあるSpさんがサブドゥアを求めていたのでまとめて出るらしい、神印章30個の龍円舞曲に行きたいと考えていました。
ただ、なかなか歩調が合わなくて実行できなかったのですが、ようやくチャンスが訪れました。


龍円舞曲はザルカバードにいるようなドラゴンを2匹相手にするBCで、潜在武器の他、HNM素材も出るとか。
LSメンに協力して頂いて、いざホルレーへ。

忍私、戦Tさん、狩Aさん、竜Spさん、モGさん、白Hちゃん、黒Tさん、赤Mさんの8人でオーブ持ちは6人。


総括すると、かなり面白いBCでした。
時々死者が出たりしましたが(盾の俺も)、スリプルやバインドでの足止めやマラソンでの立て直しが効くため、臨機応変に戦うことが可能。
その為、マンチBCなんかに比べて一気に崩れる事がなくて戦いやすい感じですね。


残念なことにダマスクインゴットや織物は出ませんでしたが、オリハルコンやメヌエットピアスなんかのそこそこ高額なものがポツポツと出ていました。
そして、3人が求めていた潜在武器もHちゃんの回でデストロイヤーが出てGさんへ、Mさんの回でダイセクターが出て私へ、Gさんの回でサブドゥアが出てSpさんへ。
狙っていた面々が見事に満たされましたよ。わーい。


チャンスがあればまた行ってみたいなぁ。

投稿者: gatoz 日時: 2006年01月21日 15:25 |


コメント

この日は深夜までお疲れ様でした〜。

ある程度みんなに武器が行き渡ってよかったです。

まぁ、Tさんは次回に期待ってことで勘弁してもらいましょい。

潜在発動のためのポイント稼ぎ、がんばりましょ〜。

投稿者: モG | 2006年01月24日 10:20

個人的に龍円BCは全員の力が満遍なく必要とされるので面白かったですよ。

また行きましょう。

投稿者: gatoz | 2006年01月25日 16:02