Home >> お化けぶっ殺してやる! by ファーザー

2006年01月06日

FFXI - お化けぶっ殺してやる! by ファーザー

久々にお化けBC行ってみようという話になったので60装備を準備。
あのBCは簡単だし、3人制限なので手軽で良いのですが、私にとってはどうも鬼門のようでして。
今まで5〜6回は行っていると思うんですが、自分のオーブでエルシヴイヤリングが一個も出たこと無いんですよ。


悔しくて買うのも癪だし、何よりこのところのインフレで400万くらいになっているとかLSメンから聞きました(最近サンドHPなのでジュノに行かない)。
なおさら、買う気しねぇーちうわけで、フェ・インへゴー。

参加者は忍私、ナAさん、侍Gさん、白Tさんの四人。
ク・ビアの闘技場に着いて、順番を決めるためにダイス振ったら四人中三人が二桁という低次元の争い。
結果唯一三桁を出したGさんから、Tさん、私、Aさんの順番に。


初戦は私、Gさん、Tさんの面子で突入。
特に問題なく勝利。そしてエルシヴイヤリングがあっさりと出ました。おめでとう!


二戦目、GさんとAさんスイッチで安全策で突入。
結果、タゲの取り合いに終始するくらいの楽勝。
トレーラーとナイトリーマントが出ましたが、狩人が弱体された今では昔ほど高くないんだろうなぁ。


三戦目、そのままの構成で突入しようとしたらAさんがBCをタゲれない状態になってしまい(バグ?)、再びGさんに参加して貰いました。
四人で来たから良いようなものの、こういうのは勘弁してくださいよ。
戦闘自体は特筆することなく、そして驚いたことにエルシヴが出ましたよ!
ヒャッホー


四戦目、エリチェンしてBCがタゲれるようになったAさんの番。
これも楽勝……、かと思ったらなんか発狂したかの如く、グレープリール・祟るを使いまくってきて、インビン、女神の祝福を使ってなんとか勝利。
何だったんだ、一体……。
こんなキツイのでハズレだったら泣けるのですが、ここでもエルシヴが出ておめでとう。
つーか、四戦中三個ってこんなドロップ良かったっけ?


一人出なかったTさんがぶーぶー言ってましたが、神印章BCで稼いでるらしいので我慢してくだちぃ。

投稿者: gatoz 日時: 2006年01月06日 21:16 |