特にご報告もせずに過ごしておりましたが、のったらのったらやっていたらオープンβがあっという間に終わってしまい、CE版の発売に伴い先行組にはサービスが始まりました。
予約していたのを回収し、諸々の登録を済ませ、試しにキャラを作ってみたものの、キャンペーンコードが後からは適用できないという腐れ仕様のため、通常版が出るまでは正式に動かすキャラクターも作れずにおります。

そうそう、プレイ料金なんですが、11では1,280円/月で1キャラ、追加キャラクターは1IDに付き、100円/月でしたが、14は基本料金980円/月+1キャラ300円/月でここまでは同じですが、追加キャラクターが1ID300円と一気に3倍に。た、たけぇ!
倉庫キャラとして気軽に追加できる値段じゃない。
オープンβでは3キャラ作れたのでこれがデフォルトなのかと思ってたらがっかりだよ。

ちなみに14にはリテイナーという雇い人システム(1人目は無料、以降有料っぽい)はありますが、そもそもモグハウスも金庫もないし、競売もないし、宅配もない。不便極まりない。

相も変わらず不具合という名の設定ミスはおかしてるし、tellの届かないGMやら、無限合成?なんかの噂もちらほら。致命的な不具合の修正でβ伸ばしたんじゃなかったのかよといった感じで悪い意味で盛り上がって参りました。
30日には通常版が発売となりユーザーも増えるでしょう。
TVCMうってるくらいですから、PS3版がまだとはいえ、よく分かっていない人たちも参入してくるでしょう。
どうなることやら……。