white FFXI days.
white
top log link EXP:カンスト

このページの主人公はShanaoh遮那王 エルヴ♂ バストゥーク出身出羽海部屋@Seraph
[忍75 / 戦37(37)] ナ60 狩30 シ25 白18 黒17 モ15 吟8 暗獣6 赤4 侍3 竜1 召1
木:73 調:66 錬:59 裁:57 鍛:50 釣:46 彫金:28 骨細工:7 革細工:2

重要なお知らせ
・このページの更新は終わりました。上記のtopから新しくなったFFXI days.をお楽しみ下さい。
忍者メモ - 2009/07/21-18:05

2004.8.11-10:17
ファイナルファンタジー11完


あ、まだ兄貴倒してないや。


2004.8.5-14:03
以前から行きたいとは思っていたけど、なかなかチャンスが無くて行けなかったホルレーの魚BC。
LSで召喚を上げているNさん、Hちゃんの手を借りて遂に決行。
Nさん、Hちゃん急な誘いにも関わらず、快くOKしてくれてありがとう!

さて、何故召喚士のお二人の協力を仰いだかというと、この魚BCで出てくる魚が使用する攻撃は水弾オンリーなので、水属性に耐性を持ち、さらに強属性である雷のおじちゃんことラムゥが非常に強い助っ人となるためであります。
しかし、BCに付き物なのはいくら情報を集めても、いざ自分でやってみると慣れや勘の狂いであっさり負けてしまうような状況が往々にしてあること。
下準備を入念に、ハイポーション・ハイエーテル・ヤグードドリンクを3戦分ストック。
いざ鎌倉。

言い出しっぺのShanaohのオーブからスタートで二人のラムゥにボスと雑魚を1匹づつ受け持って貰い、Shanaohは途中にある窪みまで敵を引っ張ってそこから遠隔連打する作戦。制限Lv20なのでブラッディボルトは使えないため、回復には注意を払わないと危険な感じです。
本当は間隔の短いクロスボウ+1を使った方が良いそうなのですが、1発目は間隔が関係ないし、2発目でイーグルアイを使う予定のため、攻撃力の高いパワーボウ+1とファングアローの組み合わせ。その後で様子を見てクロスボウ+1とアシッドボルトに切り替えるかどうかを考えていました。
戦闘準備を整え、雑魚に遠隔攻撃でスタート。
そして噂の水弾を喰らったー! ウヒョー、くの字になってものすごい吹っ飛んでるwwwwwwww
笑いつつも窪みに向かう途中でまた2発くらい喰らったもののダメージ的にはそんなにキツイわけでもないので、あっさり窪みに到着。
念のためハイポで回復してからイーグルアイ。うは、沈んだ。

1匹目があまりにもあっさり死んでしまったので、ちょっと呆然。
遠隔武器を変えるのも忘れてもう一匹の雑魚のもとに駆け寄り、遠隔連打。パワーボウ+1とファングアローの組み合わせだとまともに当たれば雑魚は5〜6発で仕留められる模様。
その後のボスも危なげなく処理して拍子抜けするほど楽にBCクリア。タイムも更新してしまいました。
おじいちゃんすごい!

ドロップは念願のマネキン頭とプラトーンガン他素材でした。
これで後はマネキン胴があればマネキンクエクリアですよ!
盛り上がって参りました。

気を良くして2戦目に突入したらなんか1戦目とは挙動が違い、おじいちゃんの片っぽに攻撃が集中したらしく、隊列が崩れてしまいNさん死亡。なんとか倒せたものの申し訳なかった。
ドロップはマ頭とプラトーンボウ他素材&魔法だったかな?

3戦目は温存しておいたアストラルフロウを二人とも開放。
さくっと倒してさらにタイム更新。
マ頭とプラトーンセスタス他でした。

ボディも出るらしいのですが、今回の3戦では全く出ず。
そうなるとボディがメインに出ると言われているBC(蟹とか?)に行かないとなぁ。むぅ。

何はともあれ、お二人のご協力に感謝。


2004.8.2-13:26
バスミッション13。
マンティコアタイプのNMが2匹POPするそうですが、ウィンミッション15・16を一人でこなした俺様の敵じゃねー。

死にマシt

いやー、ディスペガとスロウガのお陰で空蝉剥がれる剥がれる。空蝉の無い忍者は骨くずほどの価値もありません。
悔しいので、次の日にナOさんと詩Rさんに手伝って貰って逆襲しました。無事、ミッションコンプリート。

そして次は噂のアダマン鉱(時価10万円)を消費するトンチキミッションですよ。
ミッションのトリガーにそんな高価な物設定しないでくださいよ。
実際に買うのも腹立たしいので、アダマン鉱を落とすと噂のファントムワームをやって安上がりに済ませようと画策。
Nさん、Bさん、Hさんが持ち寄った黒鉄鉱(時価5,000円)をトリガーとしてファントムをPOPさせるも銀鉱・銀鉱・銀鉱だったり鉄鉱・銀鉱・鉄鉱だったり。1回だけ黒鉄鉱が出ましたが、アダマン鉱はおろかファントムタスラムすらドロップせず。
そりゃ、誰もいないわけだ。

実装当時のバス国民はスクウェアを呪いながらミッションやったんでしょうねぇ。
さらにこのあとのミッションの難易度もウィン・サンドに比べて非常に高いらしいのでやるせないです。


2004.7.30-11:07
バスミッションも順調に闇王まで終了。
今回はさすがにLSメンと一緒に行きまして、もう少しで最速タイム更新だったのですが、惜しくも16秒差で更新ならず。

ミッションを進めていて思ったのですが、サンドで言うデスティン・トリオン・ピエージュ、ウィンで言うスターシビル・アジド・アプルルに相当するバスの主要人物って、

カルスト、フォルカー、アイアンイーター

なんでしょうか。ヒゲヒゲガルカ。
フォルカーなんてトリオンやアジドに匹敵するキャラ(ラストミッションで参戦してくるし)なのに変なバンダナ&ハーネスですよ。
漢臭いなぁ。二代目コーネリアも思ったより出番ないし、鉄と汗とヒゲのバスミッション。

はやくサンドかウィンに帰りたい( ´Д`)


2004.7.27-13:11
BBSにも書きましたがPCのコアパーツを新調しようとしたら、まるまる一台新規で組める様になってしまったので、組んだ。

その結果、FFXIベンチ2で
High:5700
Low:7000
という当初の希望通りの数値になったので満足。

揃えたのは
AMD Athlon64 3200+
MSI FX5900XT-VTD128
MSI K8T Neo-FIS2R
Owltec SS-350FB
サムソンのメモリ1G(PC3200 DDR400)
Seagate Barracuda 7200,7 Plus 120GB

で。
AMD、デスクトップ用Athlon 64/XPを価格改定

_| ̄|○


2004.7.26-12:31
ウィンダスミッション最高!
サンガリアなんかとは比べものにならない力の入り方ですyp
ミッション19『死者の人形』・20『月詠み』をクリアしてウィンダスランク10に到達。
サンガリアは最後まで一冒険者扱いだったけど、ウィンではなんか『導きの星』とかまで言われちゃってやっててよかった公文式。

その後、余韻に浸る間もなく、バストゥークに移籍。
こうなったら三国制覇してしまおうという野望です。
まだ親しみのあったウィンダスと違いバスは普段から寄りつくことも少ない、ある意味未開の地。
ミッションの内容も全然知らないし、国の内情も全然知らなかったり。
そういう意味ではちょっと楽しみでもあったり。
というかサンドに生まれたときはまさかウィンやバスに移籍するなんて考えてもみなかったなー。
廃人ing。


2004.7.23-19:08
LSメンがシムルグ発見して援軍に行ったら取られてしまって、手持ちぶさたなのでセルケトでもいないかなーと要塞に行ったら、まぁ居なくてどうせだから魔防門越えてロックも見に行こうぜー、で着いたら居た。奇跡だ。
サックリ倒したものの薬とクリムゾンブレード。HNM倒しても当たりアイテム出たことないなぁ。
でもアイアム ロックスターになったのでいいや。

色々あったので時系列を忘れましたが、
・短剣WSクエクリア エヴィサレーション体得
・ウングル(&アミキリ)を沸かせようとしたけど沸かず
・ミッション17『ヴェイン』クリア
・ミッション18『王と道化師』クリア
・アクエリアス退治。狩人用にフランシスカゲット!(狩人をあと33上げなきゃ…)


2004.7.20-13:44
ミッションの続き。
オズ最上階で『裁きのカギ』取り。
これがなかなか出ない。LSの先行ウィン移籍組も少し前にやったそうですが、出るときと出ないときの差が激しかったそうな。
結局出ずに時間も遅くなってしまったので、今日は解散……、と思ったのですがShanaoh一人残って続けてみようかと思い、手伝ってくれた皆を感謝の思いで見送る。

ハイプリ広場に陣取っていたのを安全のため、入り口の方に待避。
さて、忍ソロで最上階クラスのヤグをやるとなると、黒タイプは避けたい。後はできればモンクタイプも。
しかし、釣れそうな範囲にいるのはその2タイプのみ。嫌がらせかよ、と思いつつも若干分がありそうなモンクタイプをチョイス。
捕縛、暗闇を掛けてガチで殴り合い。
忍者にとって格闘タイプは苦手ですが、さすがに楽くらいなので何とか撃沈。
まぁ、当然の如くでない。
2匹目を物色するもやっぱり黒とモンクしか見あたらず、疲れてきたのでこれでやめとくかと再びモンクを釣り。
倒すとやっぱり……、『裁きのカギ』出たー!
パーティで小一時間やってでなかったのがなんでソロで2匹目で出るんだ(´Д`)

早速、ハイプリをかわして奥の扉に。
イベントをこなしてウィンに戻り『聖者の招待』クリワー!

本来ならこの辺で落ちるところなのですが、今日はなんでもできそうだ。
ミッション15『第6の院』も受けた是〜!
このミッション、トライマライに居るスライムNMを4匹倒すと開く扉に入る、というものなのですが、同時に相手をしなくても良いらしいので単体の敵なら戦闘能力最強に近い忍者ならやってやれないことはない。
この時点で微塵を既に使っててリスクを回避する手段が全くなかったのですが、それはもうガラスの雨のなかのじゃんけん小僧の如く吶喊。

石の区から入るとそんなに遠くない場所が目的地。
部屋は大体四角で入り口側と扉側に通路。
扉側の通路に蝙蝠が1匹居ますがこれを倒してここでやるのが、良さげ。
早速蝙蝠を倒してスライム1匹目。
予めスライムと知っていたので遁術の触媒を持ってきました。物理攻撃の通り具合によっては遁術連射の方が早く仕留められる可能性があるかなーと思ったのですが、杞憂でした。
普通に殴っているだけで結構ダメージが与えられるので、蝮刀改の追加スタンもあるし通常攻撃1本に絞り込み。
フルイドスルーもフルイドスプレッドも空蝉でかわせるのでダメージを喰らうとしたら消化くらい。
想像していたよりも楽勝ですよ。

ところが3匹目を倒して、4匹目に取り掛かろうとしたのですが、蝙蝠が邪魔をしてどうやっても通路に釣ってくることが出来なそう。
仕方がないので開き直って蝙蝠の巡回から外れているっぽい高台に引っ張り戦闘。
そろそろ1匹目がRePOPしそうな気がしないでもないので急いで、扉へ。案の定、通路の蝙蝠も復活していて入れるかー!?
入れたー!
『第6の院』クリワー!

ここまで来たらね。怖いモンなんてないですよ。
微塵も復活したし、ミッション16『蘇る神々』もヤッチマイナ!

カザム→ンガレピへ向かい、NMを倒しカギを手に入れ、ある部屋に入るのが今回の大まかな筋。
NMが居るフロアには絡まれるレベルの蜂、トンベリが配置されているし、肝心のNMが居る部屋にもトンベリはいっぱい。
なのでよっぽどうまくやらないと、というかさすがに今度はダメもとで。
怨念経由でも行けるそうですが、今回は通常玄関からの侵入。

むぅ、確かに蜂には絡まれるな。
しかし、忍者なのでツボやロボが反応しないってのがかなり大きいのに加え、視覚判定に有効なステルス(忘れがち)を活かすのがカギ。
NM部屋の前にたどりつき、周囲を確認。
通路には蜂、ただし遠いので反応はしなそう。すぐ側の小部屋にはトンベリ、なんとか死角で戦うしかないな。肝心のNMを確認すると、運良くNMトンベリが扉に近い位置に陣取ってる!
すかさず釣り、戦闘開始。
だがしかし、このNMトンベリは黒タイプ。
ポイゾガ2やらなんやらで空蝉もボロボロ剥がされる。オマケにスリップダメージ自体も結構きつく、トンベリのHPが減っていくのとほぼ同じ割合でこちらのHPも削られていきます。
幸いにも精霊系のガを撃たれなかったお陰か、蝮のスタンのお陰か、何とか撃破!
残りHPは300くらいまで減ってました。あぶねー。
そんなわけで『蘇る神々』もクリワー。

うは、ランク7のミッション一人で終わらせちゃったよ、俺w様w最w強wwwwwwww!


2004.7.16-15:33
ミッソンつづきー。
ログインするとLSメンが丁度ウィンダスに滞在していたので、お願いしてウィンミッション13『満月の泉』へ。
西サルタ南西からホルトトに入り、一番奥でこざかしいカーディアンを片づけ、口の院に戻りさらに満月の泉でイベント見て、ミッションコンプリート。
コンプリートと言ってもなんかえらい大事なところで終わってしまって以下次号って感じで気になる気になる。

折角だからということで14『聖者の招待』も受け、バルガの舞台のBCへ。
楽すぎてあくびが出るぜー、と言うわけで完勝。
後はオズ最上階でいろいろしてコンプリートですが、ここで時間切れ。
お疲れさまでした。


2004.7.15-12:34
不慮の事故により(ヒント:NMデーモン狩ろうとしてフルロスト)、不安になっていた闇王ソロですが、決行して参りました。
先に結論を言っておくと:闇王<Baron Vapula

Shanaoh:忍/戦 LV75(回復はハイポのみ)
第一形態
通常攻撃はほぼ回避。
ブラインやらなんやらで削られる分も含めて壱と弐で適当にあしらえます。
光曜日だったせいもあるのかダークノヴァはショボダメージ。アンブラスマッシュ・ギガスラッシュ・蹴り飛ばしは全く来ませんでした(TP貯まらないから撃てなかった?)。このため回復は戦忍着のリジェネでもまかなえる程度。
最大の敵は遁術の触媒を忘れたせいで物理攻撃無効時間でした。
適当にあしらいながら魔法攻撃無効時間を待ち、じりじりとHPを削って時間は掛かりましたが撃破。

第二形態
ここで闇王が使ってくるのは空蝉貫通のインプロージョンのみ。
これに耐えられるかどうかが一番の心配だったのですが、ハイポがぶ飲み&先日購入しておいた蝮刀改のスタンが数発出てくれたお陰で見事乗り切りました。
闇 王 撃 沈 !

ハイポ無し&不動二刀流だったら確実に負けていたと思います(16個あったはずのハイポが残り7個に)。
まぁ、サポ戦で行くなって話だとは思いますが。


2004.7.14-12:27
ログインするとハクタクのトリガー集めをしていた面々から龍王ランペールの墓にPOPするHNM『Cemetery Cherry』のトリガーが沸いているとの知らせが。
普段HNMの張り込みなどはしない我らがLSですが、POPしていて放置されているとなれば話は別。
さっそく暇な人々に大集合してもらい、墓の最深部へ……って、うわ、こんな所にサソリいたっけか。しかも蝙蝠が75でも絡むレベルになってないか。
配置換えとはこのことだったのか。
奥まで変わってたら雑魚処理部隊が必要になってしまうなぁ、と考えながら進みましたが、幸いにも最奥は変わっていませんでした。

トリガータマネギでTPを貯めつつ、戦闘準備。
最後の1匹を倒すと馬鹿でっかい木がワイター。

基本的には木ベースのモンスターですが、加えてスリプガ、グラビガ、パライガを使用してくるようでちょくちょく空蝉が剥がされてウザイ感じでした。しかし、即死クラスのダメージはなかったので問題なく討伐完了。
肝心のドロップはマホガニー原木×2、ローズウッド原木のみ。
ムキョー、御神木出せー。

その足でお年頃になったモンクGさんと侍Tさんの限界クエ2に行くことに。
私が限界2をやったときはフルアラに近い大所帯でかつ救援を出してやったもんですが……。
2アラに満たない人数であっさり討伐完了。時代は変わったな。

次に侍Tさんが闇の炎も取ってしまいたいということでそちらも取得。

そして今日のメインディッシュ、ウィンミッション11『最後の護符』です。
これをクリアすれば晴れて闇王への道が開けます。
予め50制限用の装備を持ちあった面子と予定していた戦Sさんが仕事ということでモGさんとバトンタッチして一路フェ・インへ。
特に作戦も立てずボス骨をタコ殴りということで、無事クリワー。

さぁ。 いよいよ闇王だyp!


2004.7.13-11:21
Lv制限のあるドラゴン戦まで一気にミッションをこなして、『三大強国』へ。
ミッションでLv制限があるのはこれとフェ・インの骨だけ。
面倒なのでLv制限があるのは初回だけにしてくれ。

まずサンドリアに行ったら時期国王候補者であるShanaohをあっさり忘れていたハルヴァーさん。サンドリアに戻って国王になった暁には貴様はクビだ。
そして、バスに向かい、同じくウィンダスに移籍したHちゃん、先に移籍していたRさん、生粋のウィンダスッ子Nさんと共にパルブロ鉱山へ。
がしかし、ボケーッとしていて肝心のドラゴン退治のフラグを立てるのを忘れ、慌てて船で戻って再度パルブロへ。
知識だけあるとこういう罠にハマリがち。

バージョンアップでLv制限があるBCは強化魔法やらなんやらが消えてしまうようになったのですが、どうやら各種オーブで挑戦するもののみのようでした。
外で乱れ撃ちを発動し(Lv30アビ)、効果が切れる前に中で使うことも可能でした。
そんなわけで4人+ペット1匹でドラゴン戦を無事クリア。

その後、星読みは面倒なので飛ばし、魔晶石を奪って(勘違いして限界3の???に行こうとしたのは秘密だ)、骨までの準備を終えたところでログアウト。
50用の装備なんてあったかなー。せめてAFが使用できる60にしてくれよ。


2004.7.9-19:32
『故あれば寝返るんだよ!』というわけで思うところあって生まれ故郷サンガリア公国を離れ、ウィンダス地球連邦軍に投降しました。
以前からウィンダスのミッションを見てみたかったのと闇王ソロをどうしてもやりたかったのです。

早速、ガードからランク1のミッションを受けてこなします。
Lv75とサポ黒のデジョンでただのお使いではありますが、知っているようで知らなかったウィンダスの内面が少しづつ見えてきました。
ウィンダスミッション担当のスタッフは女性の方だそうですが(今はもう担当を外れてしまったとも聞きますが)、サンドリアの適当でがさつなミッションとは違い、NPCがNPCとしてちゃんと役目を果たしていて練り込まれているなぁと思いました。

んでもまぁ、サンドリアのミッションは国民性を反映していてリアルっちゃリアr


2004.7.8-20:54
AさんもBCに行ってみたいということで召喚士Nさんにお願いして再度悩殺三姉妹へ。
カー君のお陰でイーグルかイカロスWSとハイポが3個くらいあればもう楽勝。
Shanaohもあることを試してみたかったので、クラウディオーブ持参です。

まず、Aさんの分から。
作戦は前回と同じであっさり勝利。
マネキン手と群狼丸という両手刀、あと素材が3つだったかな?

ハイポの残りが各人2つでしたが、まだイーグルアイを温存しているので多分大丈夫だろうと、2戦目に突入。
まぁ、特に危なげなく撃破。
そして、試してみたかったというのは、俗に言う『絞り込み』。
宝箱から出てくるアイテムはある程度法則があるようで、物(Rareの付いてる物)によっては所持しているとそれが出ない場合があるらしいのです。
それを利用して高価値の物を意識的に出すのが『絞り込み』なわけですが、下にも書いたように三姉妹ではマネキン手の他に頭も出ると言う報告があり、仮に頭が手と同じ枠のレアドロップであるなら、手を持っていれば自動的に頭が出るのではないか、と推測したわけです。
と言うわけで早速パーティを抜けて(全員がマネキン手を持っていれば抜ける必要もありませんが)、頭が出ることを祈って宝箱を開放!

……魔物の血、魔物の血、プラトーンスパタ、獣人ミスリル貨、草布

絞り込み失敗!
。・゚・(ノД`)・゚・。


2004.7.7-17:36
前回ボロボロ出たのは夢幻だったのか、その後2回やるもそんなにドロップがなく意気消沈。
趣向を変えて今度はBCに行ってみることに。

場所はギデアス、クラウディオーブ(獣人印章20個)の悩殺三姉妹であります。
ここでは大体マネキンハンズが出るらしく、稀にマネキンヘッドだとか。
Shanaohが到着する前に既にLSメンが挑戦していましたがどうやらダメだった模様。
改めて、狩(俺)、戦、赤で挑戦。
左端が一番体力が少ないらしいので、右端をバインド・真ん中を戦Rさんに挑発して貰い、左をShanaohが挑発して二人掛かりで殴ってみることに。
結果、敗北。
左をやる間に右を押さえておくのが難しく、じり貧に。

2戦目。
Shanaohはメンバーから外れて忍、戦、赤で突入。
しかし、これも敗北してしまい再度作戦会議。

ここまで来たらハイポがぶ飲みしてでも勝つ是。
3戦目は狩(俺)、忍、召の3人でハイポを数個ずつ所持し挑戦。
左と真ん中の処理は今までと同じで、右にはカー君をぶつけて様子を見ることに。これが意外と功を奏し、カー君がやられるまでかなりの時間を稼ぐことが出来ました。
1匹目の左を倒し、真ん中に取りかかり、負担がかなり軽減され真ん中も程なく撃破。
残り1匹になってしまえばあとはもう余裕でした。
ドロップは情報通りマネキン手とプラトーンガンとなんかショボイ素材がいくつか。

1匹目をいかに速く倒すか、そして3匹目をいかに押さえておけるかがポイントのようです。

4戦目も同様の組み合わせで突入。
そして同じパターンで無事勝利を収めることが出来ました。
これでShanaohの所持マネキンは手、脚、足になり、残り二つ!
俺のミスラたん! ミスラたん! とか思っていたのですが、嫌な情報が入ってきました。
なんと、作れるマネキンは強制的に自種族自性別になるんだとか。
おかしいですよ!
どうしてこう、誰も望まない形にするのか……。


2004.7.5-12:14
まさかクエストで実装されるとは思っていなかったマネキン。
スクウェアは常に我々の想像の斜め下を行くッ! そこにシビれないッ! 憧れないッ!

かき集めた情報によると新しく実装されたBCや(一度も手をつけたことのない)ガリスンで出る模様。
そうでもしないと誰もやらない様なフィーチャーにするなよ、と思いつつも早速挑戦。

まずはガリスン。
以前確保していたRさんの石を使い、ロンフォで4人で挑戦。
マネキンパーツが出る前に死亡遊技。
なんじゃこりゃー!
Lv20制限なので出来ることも少ないし、ものすごい難易度なんですけどー。

Lv30ならどうだろう、ということでノルバレンでやってみることに。
トリガーのドロップはダボイ、実戦場はジャグナーであります。
アイテムも手に入れ、LSメンも大集合していざ開始、というところでノルバレン「獣人支配」……。
(ガリスンを開始するにはそのエリアが自分の所属国の支配である必要があります)

こんなんで諦めてたまるかー。
サンドリア支配、かつ同じくLv30制限のコルシュシュに遠征。
シャクラミでトリガーをゲットし、ブブリムのOPでついに戦闘開始。

NPCがいっぱい現れ、出てくる敵もさっきより多いですが、数の暴力で千切っては投げ、千切っては投げ。
ShanaohもLv30狩人で乱れ撃ちしたり、WS撃ったり。
ボロ雑巾のように死んでいくNPCをみて、MOTHERのバードマンを思い出したり思い出さなかったり。
そして出るわ出るわ、マネキンフィートとマネキンレッグスが結構な数ドロップ。
運良く両方ともゲット!
下半身さえあれば取りあえずなにかに使える気がする!(えー

つづく。


2004.7.2-***
生きてるって素晴らしいNE!

忍者Lv75になって実は短剣WSエヴィサレーションのクエストが受けられるようになりました。
ぎりぎりで短剣スキルが230に届くあたり、ニクい演出だNE!
ぎりぎり230というだけで実戦に使えないの丸わかりですが。

ともあれ、覚えられるのであれば覚えておきたいというのが人情というもの。
シコシコとスキルを上げ、ミスラの族長にトライアルダガーを貰い、WSを撃って撃って撃ちまくる。
しかし、シーフ以外の短剣はシャークバイトが使えないこともあり、最大でもLv2連携までしか出すことができません。
加えて、素波の耳、AF胴、パンサーマスク、風魔の脚絆を装備しているためプチ百烈状態で他のメンバーとタイミングを合わせているとWS2発分くらいのTPを無駄にしてしまいそう。なので100%即撃ちで1ポイント1ポイント貯めていくことに。

そんなこんなで2日に渡って空のツボやらなんやらで160ポイントくらいまで稼ぎました。
残り半分弱。
保険がじわじわと貯まっていったり、そこそこの値で売れる物を落としていくので、メンバーを誘うのに気が引けなくて良い感じ。


2004.7.1-16:30
お久しぶりです。哀川翔です(多分3回目)。
うわー、1カ月以上も空いてしまいました。
うんこ。
仕事うんこ。うんこ仕事。

前回のちょっとしたことも説明するのめんどくさいなぁ。
まぁ、神威の報酬貰いに行ったらNMが居て、やったーと思ったら実は沸かせてた人がいて、玉を返しました、というお話だったのサ。

それはそうと神威クリア&Lv75到達ということで本当に燃え尽きてしまい、5日間ログインしてもモグハウスから出ず。
引き籠もり街道ばく進。
なんとか適当にリハビリしながらも、全然本腰を入れられず。
仕事で帰宅が遅かったり、これのせいもあったりしますが。
(ログインして1分で敵と戦えるっていいなぁ……。)

それでもようやく落ち着いてきて、そこでヴァージョンアップ。
マネキン、木工じゃねーのかよ。
さよならヴァカディール。

white
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2003 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.