Home >> NMハンターS IV

2007年02月06日

FFXI - NMハンターS IV

ffxi-00611.jpg

サクッとチョコボ運びをこなして侍のEXPを900弱増やす(´;ω;`)ブワッ

さてこのところ、ミラテテ関係とかビシージみたいな固定の話ばっかりで面白味の欠片もないことになっておりました。
ここらで自らのモチベーションを高める意味も兼ねまして、普段面倒臭がってやらん様なこともやっていきたい。

で。
リヴェやら礼拝堂やらでLv50制限に行くことが多く、いつも軒猿忍着+王国従士制式下衣の組み合わせなのですが、見た目がスッキリしない。
以前はブリガンだったのでそちらのコンビはまだ良かったのですが、東方着+鎖帷子下衣はなんか貧相なんじゃよ。
妥協すれば忍袴、少し拘れば忍袴改という選択肢もあるのですが、忍袴は防23のみだし、改でも防24 AGI+1で20万と王国従士制式下衣に比べてお得感が薄いのです。
しかしそこに現れたのがプロマシアの負の遺産、ファノエ運河のカエルNMが落とす軒猿忍袴!

『FF11用語辞典 〜 ウィンダスの仲間たち版』さんより

軒猿忍袴
防26 AGI+3 敵対心+1
Lv50〜 忍
ただしVodyanoiと遭遇できる可能性は低く、ドロップ率も良いとは言えないので入手するのにかなり苦労する。

さすがプロマシアだ、やる前から不安になるぜ。
その反面、装備としてはAGIが3もプラスされ、かつ見た目も袴なので軒猿忍着との相性もチリバツ。
やるっきゃ騎士。

バージの腐った運行状況を眺めると中桟橋から19:50(ヴァナ時間)の便に乗ると良さそう。
20:00〜04:00、つまり夜時間にPOPするらしいので上記の便ならPOP時間を大体カバー出来ます。
とはいえ、HNM並のREPOP時間(21〜24時間)だし、端から出るなんて思ってないですけどねー。
何事もチャレンジ。

じいさまの解説を聞きながら川下り。
井守ヶ淵を通り過ぎ、こりゃ今回は出ないかなー、なんて思っていたら。
たら。
ら。

ffxi-00612.jpg

ババーン。
う、うわー。沸いた沸いた!
何という僥倖。

早速戦闘に入り様子を見ると、強さはまぁヒラリヒラリ回避しているくらいなのですが、HPが結構多そう。
下船するまでに倒せなくてもその次の便に乗ればPOPするらしいのですが、出来れば倒してしまいたい。
HPを半分くらい削ったところでブラッドウェポンが発動しましたが、相変わらずスカスカなので恐るるに足りず、なんとか削りきった!

ffxi-00614.jpg

ffxi-00615s.jpg

キター!
そしてこの数秒後に画面は暗転、南桟橋に到着したのでありました。
なかなか出ない、なかなか落とさないという二重苦を最初のチャレンジで乗り切ってしまうとは……。
こりゃなにか運の揺り返しが来そうだ。
そしてこれよく見たら、エクレアどころかレアすら付いてないのですね。
競売見たら70万前後で売れててびっくり。

その後、アルザビに戻り、死者とビシージ。
遂に格闘スキルが戦士のキャップに到達いたしました。
いやぁ、充実した一日でした。

--
本日の成長
格闘209→210

投稿者: gatoz 日時: 2007年02月06日 14:05 |