経験値の入るクラスター族とまともに戦えるのはリヴェーヌ岩塊群サイトB01かゼオルム火山のみ。
前者は楽に練習が混ざる感じなのでソロ向け。
後者は丁度くらいで数も多いため、3人以上だとかなり効率よく狩れる感じ。
ゼオルムをサーチして同目的の人がいるなら直行、いないならリヴェでちまちまとやりました。

リヴェに行ったときに倉庫に眠ってたクラスタードタールでNMをやってみました。
かつてはレベル制限の関係で容易には倒せなかったNMですが、制限が撤廃されて大体のジョブはソロで行けるようになったらしいのでチャレンジです。

ガチガチの回避装備で望みましたが、忍Lv76で一発50位のダメージだったのでサポ踊とか回復手段のあるジョブならなんとかなりそうな気がします。

そしてソボロドロップ。
侍Lv37ですけれども。

オワタ。
ゼオルムでがっつり数を稼げたのと元々300匹と少ない設定だったので結構あっさりとこなせました。
次はヴァーミン類 500匹ですが、該当箇所が多いのでどこでやるのがいいか選定中。