Home >> BYE-BYE, JUPITER、あるいはNMハンターS VI

2007年05月09日

FFXI - BYE-BYE, JUPITER、あるいはNMハンターS VI

何しろエネルギーが無いのでログインしてもチョコボの世話くらいしかしてませんでした。
(気が向いたら礼拝堂やチョコボ運びをする程度)

お陰でチョコボはメキメキと成長し、普通に騎乗するだけならこれだけで良い、力・持久力を「最高」まで持って行くことが出来、長かった育成もそろそろ終了かというところ。

ffxi-00668s.jpg
脳筋チョコボ

さすがにこれだけじゃなぁ、なんか適当に出来ること無いかなぁと考えていて思いついたのが……

ffxi-00662.jpg

峠のタイサイがリフレ落とした!でおなじみのタイサイジン張り込み。
タイサイジンは峠の北の方にいるタイサイ(の内1匹)を放置すると19〜36時間後に変身するというネコマタの様なNM。
トリガー必要なし、雑魚狩り必要なし(むしろ狩っちゃダメ)、そこにいるだけで沸く奇跡のNM!(おまけに称号付き)
なので、峠にキャラを放置したまんま30分毎とか1時間毎とかにチェックだけしてればそのうち遭遇できるはず。
落とすのが例のアレなのでライバルも居らんしな。
で、気がついたら上記の通り沸いてまった。

ぶっちゃけタイサイのNMだし忍75なら余裕だろうと考えてサポシで大した準備もせずに来たわけですが、1発で10くらいずつ減っていくブレスパが痛い痛い。
さらにガ2を貰ってHP900くらい削られて遁走。

ffxi-00664.jpg

なんたる屈辱。
たまたまログインしてたNさんが助っ人に来てくれるとのことで合流後再戦。

ffxi-00665.jpg

さすがサイレスだ、何とも無いぜ。
魔法のないタイサイなどサンドバッグに過ぎず、撃墜。

ffxi-00666s.jpg

峠のタイサイがリフレ落とした!
うん、落としたんだけれども。

ffxi-00667s.jpg

とりあえず称号は得ましたが、やっぱりアレも欲しいわけで。
引き続き張り込もうとは思うもののいつもいつも助力が得られるわけではないので、対策を考えねば。

〜4日後〜
ffxi-00669.jpg

サポ白やフェロー、倉庫に眠ってたハイポタンクなんかを引っ張り出して待ちかまえること4日。
ようやく再遭遇。
地味に減っていくHPもリカバリー出来るし、なんかガが全然来なかったお陰でひとりで出来たもん。

ffxi-00671s.jpg

峠のタイサイが!
峠のタイサイが!

戦いはまだ続きそうです。

投稿者: gatoz 日時: 2007年05月09日 10:40 |