Home >> FFXIに注ぐエネルギーが無くなり中

2007年05月08日

MHP2nd - FFXIに注ぐエネルギーが無くなり中

MHP2ndに注いでおります故。

【これまでのあらすじ】
村クエをざっくりとクリアしたCrow(MHPから引き継いだのでこの名前)は、集会場に挑戦するのであった。
MHP/MHP2nd共にアドホック(PSPを持ち寄って直接通信)でしか多人数プレイが出来ないが、B団長からのお誘いもあり、Xlink Kaiというアプリを使った、ネットを介した多人数プレイにチャレンジするためUSB無線アダプタ等を購入したが、インストールしたらLanカードが死んでネットに繋がらなくなった。
LanカードのTCP/IPを入れ直すことで事なきを得たが、また繋がらなくなっても困るので泣く泣く多人数プレイを諦めることに。

・第一の関門
上位進出のためにはシェンガオレンを越えねばならない。
技術よりも圧倒的な攻撃力が必要。
この時点では超絶一門が作れないので双雷剣キリン+ガルルガ一式で見切り+2・業物・高速砥石を揃えて斬りまくることで、なんとか撃退。

・第二の関門
上位に進出しただけでは太古の小さな塊が発掘できない(火山に行けない)のでHR5を目指すことに。
キークエをこなして蒼ラオ出現。
シェンで使った装備で今回は爆弾も使いつつ、斬りまくりで今回もなんとか撃退に持ち込むことが出来ました。

・第三の関門
太古の小さな塊も手に入れ、古龍の血も必要数揃えましたが、竜玉が全然揃わず。
トレニャーの野郎が全然持ってきやがりません。
諦めて竜玉が出るクエや剥ぎ取れる飛竜をやるものの時間が掛かるわ、苦労して倒した割に出なかったりするわで疲労困憊。
少しでも楽をするためにフルフルにターゲットを定め、それなら火属性の武器を作ろう→イフリートマロウよりゴールドマロウだろう→金火竜は集会所★8だ→HR6にならなければ→HR5の緊急はティガ2体→無理だよ!←ここが関門
回復が足らない、時間が足らない、腕も無ければ、気力もない。
疲弊したので少々汚い手段に。
ガンランス+ガード性能+1の装備でやるのが楽だという話なので、近衛隊正式銃槍を作り、ザザミSとダークメタルブーツ(と装飾品)の組み合わせでガード性能+1と自動マーキングを付けました。
最初は慣れないガンランスに攻撃タイミングすら分かりませんでしたが、3回くらいクエを失敗して漸くコツを掴み始めました。
1匹目は閃光玉で目を潰しつつ、竜撃砲や砲撃でドンドン防虫削って行きます。突進をガードして振り向き様の一撃を入れたりも出来るように。程なく弱って捕獲成功。
2匹目は合流される心配もないので隙を見て地道に削り、捕獲完了。
ほとんど『無理だろう』と諦めていたクエを一人でやってのけましたよyp!

・今ここ
金火竜は塔の頂上にてガチ。
死ぬかモドリ玉を使わなければ出ることも叶いませんが、敵も同様。
逃げる飛竜を追いかけるのに疲れた貴方にはオススメの癒し系クエスト。
そしてものすごく汚い手段を使えば、あらゆる討伐クエの中でも最も簡単に属する部類。
タケミカヅチ(ランス)を持って端っこの出っ張りで突っついてるだけで勝つる。
捕獲なら15分弱で終わらせる事が出来るので、あっさり素材が揃い(紅玉もなんだかボロボロ出るし)、ゴールドマロウ完成!
ていうか竜玉集めもこのクエでやればいんじゃね?

と、いうことで現在『幻の金竜を探して』を狂ったようにこなしてます。

この先に待ちかまえている、上位ラージャンや古竜、ミラボレアス(バルカン)、アカムトルムに備えて資材を蓄えていきたい。

投稿者: gatoz 日時: 2007年05月08日 16:22 |