Home >> 久しぶりの更新でこんなこと言うのもなんですが

2006年02月27日

FFXI - 久しぶりの更新でこんなこと言うのもなんですが

バージョンアップ以降、全然ログインしてません。
で何をやってるかというとモンスターハンター2。
これはこれで粗が無い訳じゃないですが、何よりも不必要な時間に足止めされることもなくゲームをやれるという当たり前の喜びががが。


取り合いに悩むこともなく、誘い・誘われ待ちに時間を費やすこともなく、構成に悩むこともなく、狩り場まで15分掛かることもなく、全滅してもギスギスすることもなく。


外からの引いた目線で見るとやっぱりMMORPGだということを差し引いても異常なんじゃないかなぁ。
なんでFFXIはゲームを楽しむためのステップがこんなに物理的にも精神的にも長いんだろう。
もうちょっと何とかならないもんかなぁ。

投稿者: gatoz 日時: 2006年02月27日 16:27 |


コメント

丁度昨日B総帥より「絶対やるなやったら抜けられなくなるッ」という誘いの電話をもらったとこでした。

どうしようか悩み中。

とはいえ、PS版ガンスター&エイリアンソルジャーに取り組んでおります。

やっぱフツウにゲームができるっていいなぁ。

投稿者: モG | 2006年02月28日 08:33

>「絶対やるなやったら抜けられなくなるッ」

ハハー、かなり時間を忘れてやってるみたいですyp。

FFXI黄金期以降惰性のB師しかみていなかったので、良かったなぁと思います。

正直なところディスクオンリーであるからして寿命はFFXIとは比べるべくもないと思います(FFXIも寿命尽きてるとは考えないとして)。

ただまぁ、惰性でだらだら何年も続けるくらいだったらこっちの方が健全かなぁという気も。

投稿者: gatoz | 2006年02月28日 11:47