Home >> 一人で出来るポン!

2006年02月15日

FFXI - 一人で出来るポン!

最近だらけきっているのでここは一つ気合いを入れ直すためにも何か目標を設定しよう。
出来れば環境に依存されずに出来るものが良いな。
一番分かりやすいのは素材狩りなどで金策をすることなのですが、それじゃあちと味気ない。
ということで色々考えた結果、ブルタルピアスを目標に設定しました。


ブルタルピアス Rare Ex ダブルアタック効果アップ ストアTP+1 Lv75〜 All Jobs
(ダブルアタック効果アップ=ダブルアタック+5%)


リンバスで手に入る『獣人古銭』75枚と交換できるアイテムですが、忍者でも戦士でも使える上、かなりの神性能。
今まで基本的にはペア以上の人数で行っていましたが(現在古銭12枚)、アポリオンSEなら忍者ソロでもある程度行けるとか。
ペア(忍&赤)でも第一層を殲滅できるくらいだしね。


というわけで初めてソロで行ってみました。


ffxi-00069.jpg

第一層の敵は打属性無効のスライムがわんさかいますが、基本的に斬属性の忍者にはあまり関係なく、空蝉を巧く回しつつフルイドスプレッドにさえ気を付ければ、倒せる相手。
サポは物理回避アップを付けるためにシーフで行きました。


ffxi-00070.jpg ffxi-00071.jpg


回避重視で行ったのですが、何度かサクッと剥がされて被弾したりして慌ててとんずらで時間を稼いだり。サポシで良かった。
結果40分で古銭3枚ゲット。
うーん、ちょっと手際が悪い部分があったりしたので、もうちょっと行けそうな気はします。
まぁ危ない橋には変わりないので出来ればペアで行きたいですが、行ける人が誰も居なくても行けるのがわかっただけでも良し。
ブルタルまで@60枚!


長いな……。

投稿者: gatoz 日時: 2006年02月15日 11:10 |