画面写真も載っけられないわ、更新もまばらだわ、脳がパンク気味だわで、BORDERLANDSの魅力を正しくお伝えできていなそうなのが申し訳ない限り。
なんでこんな繁忙期になってしまったのか。
山岡某とか浜崎某みたいになりたい。

それはさておき鉱山のボス、スレッジを倒してまた一つ新たなエリアに行けるようになりました。
入って早々『バンデット(北斗の拳でいうモヒカン)に捕らえられた仲間を助けてくれ』という依頼を受けて現地に赴きました。
小さな集落を占拠してる様です。

外から車のロケットランチャーで攻撃して何人かを先に葬り、スナイパーライフル、リボルバー、リピーター(フルオートのハンドガンみたいの)で突入。
何回か死にかけつつ、指定された数のモヒカンを倒したのでこれで終わりかと思って奥に進んだら、斧を持った燃えてるモヒカンが数人出てきたり、それを倒してようやく救助に行けるのかと思ったら、今度は小屋から小ボスみたいのが出てきたり、HPが一桁でアワアワしながらも撃破成功。

囚われのおっさんを無事救助しました。
おっさん曰く「歩いて帰るのイヤだからファストトラベル(ワープ装置)を使える状態にしてくれ」

「コノ野郎」と思いながらも、こちらとしても待ちに待ったファストトラベルなので黙って装置を直しに行きます。
2箇所でスイッチを修復し(その度に変な虫やバギーに乗ったモヒカンが出てきた)、ジェネレーターのある施設で再びドンパチ。
無事占拠してジェネレーターを稼働。
ファストトラベルが使えるようになりました。

戻って気が付いたのですがおっさんを助けた場所には自動販売機が全種揃っており、かつ屋根の上に武器箱があり、セーブ&ロードですぐ近くに復帰できるという至れり尽くせりの場所だったため、お金を稼ぐのと武器を整えるのに使えそうです。

また、スレッジを倒したことでクラスMODが入手できるようになったみたいで、何個か品定めしていると、リリスの得意武器であるサブマシンガン(いいのが出ないのでほとんど使っていなかったのですが)の弾薬が自動補給されるという夢のようなMODを発見。
かなりお高い値段設定だったのですが、手持ちの武器を処分して購入。
早速付けて効果をチェック。

FFXIに飼い慣らされているお陰で、どうせ撃ってない時に10秒に3発とかそんなもんだろうとタカをくくっていたら、撃ってる撃ってないに関わらず、1秒に2〜3発ずつ補充されてるwwwwww
ヤバイ性能wwwwwwFFXIなら修正されてるねwww

これまで長丁場では弾切れに陥ることもままあったのですが、これなら多い日も安心だわ〜。
使い勝手のいいSMGを確保せねば。