家を買う許可を貰ったのでメインクエストそっちのけで金策に走り回りました。
5,000GPなんて大金を手にしたことが無いので途方に暮れましたが、例の付与ダガー売り、

(鉄の鉱石)→鉄のインゴット+革のひも→鉄のダガー+聖者の息吹→ウマー

を地道に実行して貯金を作りました。
極小魂石に魂を込めていく作業が面倒臭い以外は鍛冶スキルも上がるし、付与スキルも上がるし、レベルは勝手に上がっていくしで、たいした敵と戦ってないのにどんどん強くなっていきます。

そして遂に5,000GP貯まったところでドラゴンズリーチにいる禿のおっさんに金を叩き付けて、

念願のマイホームを手に入れたぞ!

ゴミだらけ、ホコリだらけじゃんよ。
誰も管理してなかったのか。

寝るところだけは欲しかったのであらかじめオプションを付けておきました。
まだ設置できるオプションがあるっぽいので引き続き金を稼いでゆきたい。