ジュー

どうやらスカイリムはバグがてんこ盛りらしいです。
上記のような他愛のないモノなら良いのですが、結婚した途端嫁が消えたとか、YU-NOみたいなのもあるそうです。
ゲームの進行的にというか精神的に辛いバグですね。

さて始めて辿り着いた村では至極親切にしていただいて、今置かれている状況なんかを説明していただいたのですが、そういうのを把握するのが苦手なのでさっぱり脳に入ってきません。
辛うじて次に向かうべき場所が『ホワイトラン』であることを認識し、旅の疲れを癒すために床につきました(ゲームの中で)。

一夜明けると外で親切なおじさんが生産道具の使い方をレクチャーしてくれました。

素材を提供してくれた上に生産、強化の手順を一通りこなすと作ったものをくれるいい人っぷり。
せっかくだからサービスショットを提供しておきました。

そうそう『Nexus Mod Manager』というのを使ってテクスチャーを綺麗にしてみました。
ダウンロードから適用までワンストップで行えるのでMOD初心者にも扱いやすいツールですね。
テクスチャは綺麗になりましたが、美人になったかどうかは判断を保留しています。

一通り装備を整えてくだんのホワイトランに出発。

途中で兎を見かけたので襲いかかったら川の中に逃げました。
水中で呼吸してるようです。兎に似た謎の生物でした。

巨大な建物が見えてきました。
つーかでけーよマジで!と田舎ヤンキーみたいな感想を持ちました。

この世界は狼程度の野生動物なら簡単に殺せるようです。
鹿も見かけましたが逃げられました。

あっさりと到着、ではなく途中で巨人に襲いかかってた三人組に加勢しようとしたら間違って三人組を切ってしまったらしく、追い回された上に殺されまして、一度リバーウッドまで戻されました。

広すぎて街の構造を把握出来るか心配です。
ゲーム中に地図はあるのかな?