こんにちは。一年振りです。
特に書くこともなかった一年でした。
嘘でした。

さて、Oblivionのブレイクで日本でもメジャーになりましたThe Elder Scrollsシリーズの最新作SkyrimをSteamでアクティブにしてみました。
抗えない衝動でした。
ちなみに前作のOblivionは未プレイです。

環境を整えるのとダウンロードするだけでもかなり時間を食ってしまったので、ちょっとだけ触ろうかとオープニングを見て(なんか拘束されてるけど)、やり直すつもりでキャラメイクをざっくり体験し、いざ冒険へ!という明るい気分の中、いきなり断頭台に頭を乗せさせられました。

首を刎ねられる前になんやかんやあって脱出の体になったのですが、「ジャンプするんだ!」といわれてジャンプしたら地面に叩き付けられて死にました。
のっけからゾクゾクします。

またギロチンの前からやり直しさせられそうだったので色々ボタンを押してたらメニューに戻れたので今日はここまで。
プレイ記録を残していきたいと思います。
しばらくお付き合い下さい。